人気ブログランキング | 話題のタグを見る
目覚めたシマリス
 冬の間 冬眠していたシマリスも 姿を見せるようになりました
目覚めたシマリス_d0098721_1943593.jpg





 元気よく 走っていますね
目覚めたシマリス_d0098721_19432681.jpg






 冬の原生花園ですが初夏には花園となりますょ。
目覚めたシマリス_d0098721_19451710.jpg







 原生花園の谷地坊主・・もう少しで緑の芽が。
目覚めたシマリス_d0098721_19481284.jpg






いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキングに参加しています☆
 
by hama-nasu | 2009-03-26 19:49 | その他 | Comments(4)
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-03-27 07:40
おはようございます。
こちらに来ていたミコアイサ君かもしれませんね。
今年初めてみた鳥なのです。
シマリス君もでてきましたね。
春近し・・・・・
でも、ここ数日寒いですね。
尾瀬や日光の谷地坊主は2~3個、これだけ並ぶと壮観ですね。
Commented by wtaka72 at 2009-03-27 08:16
はじめまして。
少し前に、エゾリスとシマリスの生態の違いに着目したTV番組を見ていて、hama-nasuさまのブログでまた会えたのは、とてもうれしいです。
私はまだ寒いと感じますが、シマリスは出てきているのですね。
谷地坊主・・・。
原生!
すごいなーと思って拝見しています。
ランキングクリックしていきますね☆
Commented by hama-nasu at 2009-03-27 17:08
★kimiko_shibata1さん
ミコアイサは 愛嬌のある顔ですよね
でも 遠くて残念です
そちらから来たのでしょうね
ハクチョウも集まり始めましたよ
Commented by hama-nasu at 2009-03-27 17:14
★wtaka72さん
北海道にはエゾリスとシマリスがいますが
エゾリスは冬眠しない道を選んだので
シマリスとは 違った生態になったようですよ
谷地坊主に緑の新芽がでたら 可愛いですよね
見てみたいです
<< 道東のエゾシカ ミコアイサとカワアイサ >>