人気ブログランキング | 話題のタグを見る
森の野鳥たち

 森の中には エゾリスのほかに 多くの野鳥もいます
森の野鳥たち_d0098721_19145773.jpg






 ミヤマカケス

 本州のカケスとは ちょっと色が違いますね
森の野鳥たち_d0098721_19152813.jpg






 ヒガラ

 シジュウカラよりも小さいですが カラ類と一緒に行動しています
森の野鳥たち_d0098721_19155256.jpg






 コゲラ

 キツツキの仲間では小さく スズメくらいの大きさです
森の野鳥たち_d0098721_19161946.jpg





いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキングに参加しています☆
 
by hama-nasu | 2009-01-25 19:15 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-01-25 20:15
こんばんは
私もコゲラを見てきました。
上から写せるとは!
ヒガラの足のふんばりが面白いですね。
森は楽しみ!ですね。
Commented by ピノコ at 2009-01-26 10:42 x
なんて美しくて優しい色の配色いなんでしょう!
見ていて飽きませんね、自然のARTに脱帽です。

少しづつ過去記事拝見しています。
エゾリスシリーズ、フクロウシリーズで絵本が出来そうですね。
リー君は三兄弟の一番やんちゃな子に似てますね。
ちょっとダンゴ鼻?(笑)

※お目汚しのあちら、撤収しておきました(^^ゞ
Commented by sdknz610 at 2009-01-26 21:35
カケスをこんなに近くで・・・これは驚異の画像です!
何時かきっと大きく撮ってやろうなんて思ってはいるんですが、
森の忍者にはいつも舐められているようで・・・歯が立ちません♪
Commented by hama-nasu at 2009-01-26 22:17
★ kimiko_shibata1さん
コゲラは可愛いですよね
顔が好きなんですよ~
ヒガラは 落ちそうになって びっくりしてつかまったところなんです
ちょっと びっくりした顔をしているでしょう?
鳥たちを見ていても 噴き出すくらい面白いこともあって
飽きませんね~
Commented by hama-nasu at 2009-01-26 22:24
★ピノコさん
このブログを始めて 2年以上になりましたので
画像も増えましたね
過去の記事も見ていただいて ありがとうございます
被写体に恵まれていると 感謝しています
自然って すごいですよね
カタクリの見事な群生 嬉しかったですd(^0^)b ♪
また なにか撮られたら 見せてくださいね~
Commented by hama-nasu at 2009-01-26 22:28
★sdknz610さん
カケスは よく来るんですよ
うちの バードテーブルを占領することもあります
カケスの青い羽の部分は どうなってるのか・・・と思って
大きく撮ったのもあります
物まねも上手で ピーヒョロロ・・・とか ニャ~オとか 上手におしゃべりしていたのも いましたよ
<< バラ園の森から 雪の森のエゾリス >>