人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス 危機一髪

 シマリスが元気に走り回っていますが。
シマリス 危機一髪_d0098721_1750640.jpg






 シマリスは カラスの攻撃を避けて草むらに、

 でも カラスがシマリスの出て来るのを待っているようです?
シマリス 危機一髪_d0098721_17502869.jpg






 雄リスは 遠くの木の上から此方に警戒か?
シマリス 危機一髪_d0098721_17505426.jpg





 母リスは松の実を食べ 食欲がありますね
シマリス 危機一髪_d0098721_17511380.jpg






 仔リス達も食欲が良く キノコを食べています
シマリス 危機一髪_d0098721_17513172.jpg





 木の上で・・何を食べているの?
シマリス 危機一髪_d0098721_17515215.jpg




いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキングに参加しています☆
 
by hama-nasu | 2008-07-30 17:57 | エゾリス | Comments(13)
Commented by ae86gt2000 at 2008-07-30 22:51
シマリスにとってはカラスも脅威なんですね。
自然の摂理なので逆らえないですね。

オスリスの警戒心は相当ですね、子育てとかしないんだからせめて愛想だけでも良かったらかわいいのに。
それに比べて母リスの健気でかわいいこと。
きのことか食べるんですね、毒キノコ食べないでね。
Commented by yakko at 2008-07-31 00:05 x
シマリス、カラスから逃げ延びたでしょうか。。。
自然の中では、毎日が、闘いなんですね~~~
Commented by sdknz610 at 2008-07-31 09:56
天敵が多いのかな~・・・。カラスめ!!!
毒キノコを見分けられるんでしょうね。すごい本能! ぽち!
Commented by al17 at 2008-07-31 10:30
きゃーーーっ危機一髪ですね@@!
カラスも雑食で何でも食べるのでしょうね。
はしぶとカラスかな?しぶといですね。こらーーーーっ!!
きのこも食べるんですね。りすちゃん可愛いです。ぼちっ(^_-)-☆
Commented by hama-nasu at 2008-07-31 18:06
★ae86gt2000さん
カラスは鳥たちにとっても 恐い存在です
カラスはカラスで頑張って生きているのですが・・・
オスリスは お気楽過ぎですよね
お母さんリスは頑張ってますよ
毒キノコはわかるでしょうね
Commented by hama-nasu at 2008-07-31 18:08
★ yakko さん
大丈夫ですよ
くちばしの届かない所を 上手に逃げますから
みんな生きてるんだな~と思いますね
Commented by hama-nasu at 2008-07-31 18:12
★sdknz610さん
いろんな天敵がいる中 一番多いのはカラスでしょうか
結構山奥まで入り込んできますからね
食べれるかどうかは 匂いとかで分かるのでしょうか
以前 匂いをかいで放り投げたのを見たことがあります
Commented by hama-nasu at 2008-07-31 18:14
★あきさん
こちらではハシブトカラスが多いですね
近くで見ると大きいですよ~
体のために栄養のバランスは摂ってるのでしょうね
クルミばかりじゃ 脂肪分が多いですからね
Commented by 翠雲 at 2008-08-01 15:21 x
おお、やはりカラスは悪者なんですね。
弱肉強食の世界とはいえ…。

下鴨神社や日本代表サッカーチームのマスコット、三本脚のやたがらすは、あんなに愛されて(?)いるんですがねぇ。
カラスは人間も襲うから、要注意だし嫌われやすい生き物なんですね。
Commented by 翠雲 at 2008-08-01 15:23 x
そうそう、忘れていました。
京都の町中を流れる鴨川の堤防では、ごはん狙いのトンビがやはり人間を(というか人間の持っているであろう食べ物を)襲います。
だんだんヒッチコックの"バード"みたいになってきたな…と、思わないでもないです。
Commented by hama-nasu at 2008-08-01 17:33
★ 翠雲さん
カラスも 一生懸命生きてるし がんばって子育てもしてるのですが
やっぱりイメージ悪いですね
マスコットは可愛いのですがね
トンビがそんなに慣れてるのですか
こっちのトンビは遠くでしか見ることができません
Commented by 翠雲 at 2008-08-03 02:20 x
都会の風に染まって悪くなってしまった…んでしょうね(笑)
きっと。

四条大橋の上で冬場にゆりかもめに餌のパンを投げている人がいますが、よく見るとそこには鳩とかとんびとかカラスとか混ざっているときがあります。
すれすぎだってば…!(笑)
Commented by hama-nasu at 2008-08-03 17:39
★翠雲 さん
カモメは よく海水浴客のおにぎりを盗んだりしますね
うちの近くは 普段はカラスはいないのですが
ゴミの収集日の週2回だけは どこからともなく烏が集まってきます
学習能力はすごいですね
<< リスの森から・・仔リス リスの森から仔リス >>