人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エゾリスの森から
 木々の葉が茂り 森の中は薄暗く、木漏れ日の中でのシマリス。
エゾリスの森から_d0098721_11454886.jpg





 子リスが緊張してカメラのレンズを見て・・・?
エゾリスの森から_d0098721_114645.jpg





 ジュンベリーの小さな実が。
エゾリスの森から_d0098721_11462132.jpg





 リシリヒナゲシ  後方の山野草は?。
エゾリスの森から_d0098721_11464029.jpg




いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキングに参加しています☆
 
by hama-nasu | 2008-06-25 11:51 | エゾリス | Comments(6)
Commented by al17 at 2008-06-25 16:46
うわっ うわっ捲る度に感動です。
NHK のハイビジョン番組に突入したのかと思いました^^
健気に咲くひなげしさえも愛おしく ジュンベリーは見た事無くて
これもいずれは小リスちゃん達の餌になるのかな?
みんな透過光で素晴らしい画像です。ぼちっ!!
Commented by 翠雲 at 2008-06-25 17:29 x
嗚呼ジューンベリーが「今から」なんですねぇ。
時差(?)を感じます。
うちでは鉢植えのジューンベリーを野鳥と取り合って勝負が終わったのが先々週のことでした。
今はブルーベリーが大きくなりつつあり、やはり様子を見に来るらしい野鳥と火花を散らしております。
小リスもかわいらしいですが、雛罌粟の花の色も何とも言えない綺麗な色ですねー。
Commented by rabi0331-e at 2008-06-25 23:22
こんばんは^^
木漏れ日がいい感じですね~♪
木漏れ日の優しさとリスの可愛らしさがグ~です^^
子リスちゃんもずいぶんしっかりしてきましたね。
ジュンベリーって食べられるのですか?
ブルーベリーやラズベリーと同じ感じ?
我が家のブルーベリーは今年は豊作の予感!
ムクちゃんが美味しくなった頃に来るんですよね~><
Commented by hama-nasu at 2008-06-26 21:14
★あきさん
NHKの自然番組のカメラマンさんと3日ほど会う機会があったのですが
やっぱり 目の付け方が違ってましたね
森に咲く花は 園芸の花のように派手ではありませんが
可愛くて好きです~
美味しい実は リスや鳥の御馳走ですね
Commented by hama-nasu at 2008-06-26 21:20
★ 翠雲 さん
ジューンベリーの収穫は終わったのですか?
・・・で? 鳥さんとの勝負は どちらの勝ちですか?
ヒナゲシって「雛罌粟」と書くのですね
しべも可愛いですよね
Commented by hama-nasu at 2008-06-26 21:24
★rabi0331-eさん
仔リスは もう大人と見分けがつかなくなってきましたね
ジュンベリーはジャムなどにして 食べることができます
ブルーベリーも 鳥さんとの勝負になるのですね
頑張ってください~^^
<< リスと翡翠 樽前山のシマリスと花 >>