人気ブログランキング | 話題のタグを見る
森で遊ぶエゾリス



 花の咲く森で遊ぶエゾリス。
森で遊ぶエゾリス_d0098721_18352088.jpg






 洞から出て来る仔リス達
森で遊ぶエゾリス_d0098721_18353836.jpg





 ジュンべり-、プラムの花が咲く山小屋から。
森で遊ぶエゾリス_d0098721_1836297.jpg






 山に咲いていた花ですが サンナシでしょうか
 蕾は赤いですが 咲くと白い花です
森で遊ぶエゾリス_d0098721_18361960.jpg
      






 アオジがきれいな声でさえずっています
森で遊ぶエゾリス_d0098721_1836454.jpg






 さえずるときは 喉のところが膨らむのですね
森で遊ぶエゾリス_d0098721_1837330.jpg






いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキングに参加しています☆
 
by hama-nasu | 2008-05-20 18:52 | エゾリス | Comments(10)
Commented by twilight_blue_x at 2008-05-20 20:39
2枚目可愛い~~v(*'-^*)b
3枚目は、そりですか?
アオジさん、キリッとしてカッコイイですね~~v(*'-^*)b
サンナシ、白と赤で可愛いですね^^
ポチ
Commented by tth-photo at 2008-05-20 21:57
あんなに赤い蕾が白く咲くとは不思議ですね。。。ポチッ!
Commented by nenemu8921 at 2008-05-21 00:22
こんばんわ。初めてお邪魔しました。
北海道、函館へ行ってきたばかりなので、親愛感を持って拝見しました。
きれいな画像で驚きます。
大沼で出会ったエゾノコリンゴがサルナシ??にそっくりでした。
こんごも時々お邪魔しますね。
Commented by al17 at 2008-05-21 07:39
あららっ 先月迄冬鳥さんとして あきの所にも来ていたアオジさんが
はまなすさんの所に飛んで来てたぁーーーーっ!!吃驚です。(笑)
お花の蕾も可愛いですね。りすちゃんの動きが目に見える様で嬉しいです。ぼちっ
Commented by rabi0331-e at 2008-05-21 16:59
子リスちゃん、お外が楽しくて仕方ないようですね^^
何を内緒話してるのかな?^^
可愛いですぅ♪

冬にはずいぶんアオジも見ましたが、地鳴きばかりでアオジのさえずりは聞いたことがないかも~~~
Commented by hama-nasu at 2008-05-21 19:52
★twilight_blue_xさん
3枚目は そりですが 今は使われていないようです
手作りのそりのようですね
アオジさんも 目のまわりが黒くて 撮り難いです~
Commented by hama-nasu at 2008-05-21 19:54
★tth-photoさん
赤と白の組み合わせが とても可愛いいです
秋には 小さな林檎のような実がなり 鳥たちの餌になるのでしょうね
Commented by hama-nasu at 2008-05-21 20:00
★nenemu8921さん
コメントありがとうございます
私は 道央に住んでいるので 函館はなかなか行けなくて・・・
北海道ではサンナシのことをエゾノコリンゴと言っています
どうぞ またいらしてくださいね~
Commented by hama-nasu at 2008-05-21 20:02
★ al17さん
アオジはそちらでは冬鳥なのですね
こちらでは夏鳥なんですよ
小さな体で 津軽海峡を渡るのでしょうね
このところの雨で 葉が繁って リスが見つけ難くなってきました
Commented by hama-nasu at 2008-05-21 20:07
★rabi0331-eさん
子猫もそうですが 子どもはみんな好奇心旺盛ですね
可愛くて 見ていて飽きないです
今は繁殖期なので あちこちで鳥がさえずっています
アオジのさえずりはとても通る奇麗な声です
今度 録音できたらいいのですが・・・
<< 春の蝶 春紅葉 >>