人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の森からエゾリス便り




 バラ園の森のカラマツの木に番のエゾリスが、上のリスはクルミを銜えていました。
春の森からエゾリス便り_d0098721_1972824.jpg





 山野草の咲く杜にて、大きな老木からエゾリスが下りて エンゴサクの咲く花園へ餌をさがしに
春の森からエゾリス便り_d0098721_1975197.jpg




 朝早く杜を訪ねると 気温が低く寒いが 
 エゾエンゴサクは咲いていますが、カタクリはまだ咲かず、
 太陽が出て暖かくなるのを待っているようです。
春の森からエゾリス便り_d0098721_1981196.jpg






 ザゼンソウも開花が進み、これから葉の生長が進み 葉は緑色です。
春の森からエゾリス便り_d0098721_1985066.jpg






いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆
 
by hama-nasu | 2008-04-22 19:14 | エゾリス | Comments(12)
Commented by わこv(●^v^●)v at 2008-04-22 20:04 x
こんばんは~☆
お花畑のリー君たち 可愛いですね♪(*^ー^*)
ザゼンソウ~本当に仏さんが座禅しいるようですね。

エゾエンゴサクとカタクリのローアングルが素敵です
Commented by ae86gt2000 at 2008-04-22 21:27
こんばんわ。
今日のエゾリス君活発な感じでいいですね。
耳がピンとしていてかっこいいです。
朝の冷え込みに花々は朝寝坊ですか。
今年はまだカタクリもザゼンソウも見てないな。
Commented by twilight_blue_x at 2008-04-22 21:28
ザゼンソウ… 初めて見ました^^
リーくんたちもえさ探しが楽になりましたね^^ ポチ
Commented by rabi0331-e at 2008-04-22 23:11
こんばんは。
すっかり花盛りの森になりましたね!
エゾエンゴサクの海のリー君、かわいぃ~!
自然の中でこんな背景が撮れるなんてすごいですね。
↓のクリスマスローズに顔をくっつけてる姿なんて、もぉ役者!!(笑)
Commented by 陽子しゃん at 2008-04-23 17:19 x
わぁー、これこれ!
エンゴサクとりー君、きれいですね。
クリスマスローズとも、とっても可愛いです。
Commented by hama-nasu at 2008-04-23 20:06
★わこさん
エゾエンゴサクとカタクリは パステルカラーで
童話のような雰囲気ですね
この時期 限定の風景です
ザゼンソウは近くの林にもあるのですが
地味なので 近所のかたは気付かないんです

Commented by hama-nasu at 2008-04-23 20:15
★ ae86gt2000さん
エゾリスは とっても動きが速くて活発ですね
耳は冬毛が伸びているので
もうすぐ なくなります
ツルンとした耳になると かなりネズミに近い顔になりますよ
そちらは 今が桜の見ごろでしょうか
Commented by hama-nasu at 2008-04-23 20:15
★ twilight_blue_xさん
ザゼンソウは瀬戸内海側にはないようですね
なんとも不思議な花でしょう?
リー君は 木の芽とかも食べますから
美味しいものが増えてきて 喜んでいるのでしょうね
Commented by hama-nasu at 2008-04-23 20:16
★ rabi0331-eさん
森へ行くたびに 新しい花が咲いていて
わくわくしますね~
花とエゾリスもいいでしょう?
エンゴサクを食べているのを見たことがあります
美味しいのでしょうね
Commented by hama-nasu at 2008-04-23 20:20
★陽子しゃん
エンゴサクが見ごろでした
リスが出てくるかどうかは リスのご機嫌しだいなので
ラッキーなのでしょうね
クリスマスローズはもう終わりのころで ちょっと残念!
まだまだ アングルまで考えて撮ってる余裕があり
Commented by キャラメルりんご at 2008-04-24 08:07 x
花盛りですね~♪
素敵な写真をいつもありがとうございます。
今年はまだ桜を撮っていないので、楽しみです。

エゾエンゴサクとカタクリの組み合わせは大好きです。
柔らかな色どうしで、あー春だなぁと感じます。

先日、木のウロから生えているザゼンソウを見つけてびっくりしました。
植物の強さに自分も頑張らなきゃと思いました。
Commented by hama-nasu at 2008-04-24 17:34
★ キャラメルりんご さん
このような エンゴサクの花畑は 踏まれると消えてしまいますから
人の入りが少ない所にありますね
毎年 この光景が楽しみです
木の洞のザゼンソウ・・・
いったい誰が種を運んだのでしょうね
<< エゾヤマザクラの開花 バラ園の森のエゾリス >>