人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アオサギのコロニー



 今年も アオサギのコロニーに 60羽くらいの成鳥が集まりました
アオサギのコロニー_d0098721_627714.jpg





 枝をくわえて 巣作りに忙しそうです
アオサギのコロニー_d0098721_6274057.jpg





 ここでヒナを育てて 6月の巣立ちのときまでいます
アオサギのコロニー_d0098721_62959.jpg





 カラスやトビの威嚇がちょっと迷惑そう・・・
アオサギのコロニー_d0098721_6292915.jpg






いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆
 
by hama-nasu | 2008-04-05 06:36 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by sdknz610 at 2008-04-05 10:04
アオサギのコロニー、こうなっているんですか~、初めて見ます♪
これは面白そう!
ぽち!
Commented by わこv(●^v^●)v at 2008-04-05 13:37 x
ハマナスさんへ

こんにちは~♪
アオサギのカップルの構図綺麗ですね。

きのう このような巣を1つだけみつけて
アップしたかったのですが
きっと 同じような鳥の巣かもしれませんね。

こちらでも ツバメも巣作りに 必死です(*^^*)
Commented by hama-nasu at 2008-04-05 18:14
★ sdknz610さん
10年ほど前に 野幌のコロニーがアライグマに荒らされて
逃げてきた一部が ここに毎年巣を作るようになりました
道路から見る 高いところにいるのですが
警戒心の強いアオサギですので 遠くからの撮影です
ヒナが生まれると それはもう賑やかですよ
Commented by hama-nasu at 2008-04-05 18:16
★わこさん
この頃は 鳥たちは巣作りに忙しそうですね
わこさんが見た巣は 何の鳥の巣なのでしょう
こちらにはツバメはいないので
ぜひ見せてくださいね~

<< シマリスが老木の洞に・・・ エゾリス 飛びマッス!! >>