人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バラ園の森のエゾリス


                バラ園の森には リスの好物ドングリの木があります
                カシワの木は落葉樹ですが 葉は春の芽吹きまで落葉せず残っています。  
バラ園の森のエゾリス_d0098721_21585720.jpg





                 リー君 雪の中からクルミを見つけました
バラ園の森のエゾリス_d0098721_21592376.jpg





                 クルミを銜えて森え走って行きました・・埋めるのかな? 
バラ園の森のエゾリス_d0098721_21594372.jpg





                 1匹 とても良く慣れているエゾリスが来ました
バラ園の森のエゾリス_d0098721_2211893.jpg





                 人の指をしっかり持って エサをもらっています
                 いつも見ている警戒のリス君とはまた違って 可愛いです~
バラ園の森のエゾリス_d0098721_2213924.jpg






いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆
 
by hama-nasu | 2008-01-29 22:09 | エゾリス | Comments(6)
Commented by tth-photo at 2008-01-29 22:25
二枚目のリー君アゴ外れそうですね^^
しかしリスってこんなに人懐っこいとは知りませんでした、可愛いですね^。。。ポチッ!
Commented by hama-nasu at 2008-01-29 22:39
★tth-photoさん
せっかく見つけたクルミを落としては大変なので 
口にグイグイ押し込む姿は 笑ってしまいます

この慣れた子は 1匹だけで
他の子は こんなふうにはできません
いままで いろんな場所でリスを見てきましたが 他のところではいませんよ~
Commented by yakko at 2008-01-30 16:11 x
わたしも、リー君のアゴに注目しましたぁ!
大きなクルミを、一口で~~~すごいですよね!(^▽^
野生のリスって、近づいてくることあります。
私も一度だけ、経験があります。
真冬、雪山の上で、リスを見かけたとき、おいで~おいで~と呼んだら、近づいてきてくれて、キャンディーを手から持っていってくれました。
感動ものでした!
人間の恐さを知らないから・・かもしれませんね。
でも、嬉しいできごとです。
リス君が手から受け取ってくれた瞬間!
ナイスショットでした!""ハ(^◇^*)パチパチ♪
Commented by sdknz610 at 2008-01-30 19:44
そりゃカワイイでしょう!指を持つなんて・・・♪シンジラレナ~イ!
それにしてもエライ気温が低いのでしょうが、オレンジ色の方が
割りと薄着の様に見えます・・・♪
Commented by hama-nasu at 2008-01-30 20:41
★ yakko さん
オニグルミだからまだ小さいのですが
カシグルミだったら もっと大きいので たま~に落すことがあります
ここは市の公園なので いろんな方が来て
子どもたちも 小さな動物のぬくもりを感じてくれたら 嬉しいです
yakko さんも いい出会いがあったのですね
Commented by hama-nasu at 2008-01-30 20:46
★sdknz610さん
この日は 暖かい日でした・・・と言ってもマイナスですけど
ですから 冬の防寒具は着用です
私も撫ぜ撫ぜさせてもらいました
毛は柔らかくて 贅肉は無くてゴツゴツした感じでした
<< エゾフクロウとエゾリス エゾリスとシマエナガ >>