人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エゾリスとシマエナガ



                雪のバラ園の森で、小鳥、エゾリスが元気に走り回っています。
                木の上で友の様子を見ているようです。
エゾリスとシマエナガ_d0098721_19311761.jpg




                雪の上に立ち何を見ているのでしょうか。
エゾリスとシマエナガ_d0098721_19313685.jpg




                シマエナガは 本州のエナガよりも顔が白いです
エゾリスとシマエナガ_d0098721_19323229.jpg




                アカゲラの木を突く音で すぐに居場所がわかります
エゾリスとシマエナガ_d0098721_193158100.jpg





いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆
 
by hama-nasu | 2008-01-28 19:38 | エゾリス | Comments(8)
Commented by kazephoto at 2008-01-28 22:58 x
今日もリスたちは元気そうですね。
上から2枚目の写真がすごく可愛い。
ずっと見ててもあきないです。それにしても北海道は自然が豊かですね。なんせキタキツネも見れるのですから。
Commented by tth-photo at 2008-01-29 00:48
一枚目のリー君よく撮れてますね、下からのアングルでふっくらとしてとても可愛いです^^
アカゲラちゃんも白い雪の背景で引き立ってます、突付く音を聞いててみたい。。。ポチッ!
Commented by あだっちゃん at 2008-01-29 17:09 x
雪の中のエゾリス、可愛いですね。
厚い毛皮だから、寒くないのかな。
シマエナガは北海道だけにいる品種ですか。
Commented by rio-cat at 2008-01-29 20:58
雪とアカゲラ、白・赤・黒とキレイですね♪

木の上のリス、コロンとしてかわいいです(ノ∀`*)
Commented by hama-nasu at 2008-01-29 22:21
★ kazephoto さん
最近 エゾリスたちは動きが活発で
2匹で追いかけっこをすることが多くなりました
激しく木の上を走るので 時にはおちたり・・・「リスも木から落ちる・・」
そろそろ 繁殖行動が始まるのでしょうか
キタキツネはエゾリスよりも身近にいます
でも 田舎と言っても さすがにヒグマはいませんよ~
Commented by hama-nasu at 2008-01-29 22:24
★ tth-photoさん
一枚目のリー君は ふっくらとして可愛いでしょう~
一心に何かを見つめています
アカゲラの突く音はかなり遠くでも聞こえますよ
この子たちも一生懸命です~
Commented by hama-nasu at 2008-01-29 22:27
★あだっちゃんさん
シマエナガは北海道にしかいないそうです
本州のエナガによく似ていますが
顔が真っ白で まん丸でめんこいです~
エゾリスたちは 寒さは大丈夫ですね
私たちも防寒は万全なので 長時間いても震えるようなことはありません
Commented by hama-nasu at 2008-01-29 22:34
★rio-catさん
アカゲラは我が家のバードテーブルにも毎朝来ますが
他の鳥と比べても ひときわ綺麗です

やはり冬のリスはふっくらとして可愛いです
rioさんのように 表情豊かに撮れるといいのですけどね~
<< バラ園の森のエゾリス 大雪の森のフクロウ >>