人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エゾリスとフクロウ



               バラ園の森は今日はよい天気でリス、小鳥達は元気でした。
               三匹のリスと小鳥達が走り 餌を仲良く食べていますが、木の上に1匹います。 
エゾリスとフクロウ_d0098721_1917241.jpg




                リ-君立つて何かを見ながら餌を食べています。
エゾリスとフクロウ_d0098721_1918387.jpg




                フクロウは たま~に  こんな不安定なところに止まってます
エゾリスとフクロウ_d0098721_19185061.jpg




                遠く見えるピンネシリと増毛山地
エゾリスとフクロウ_d0098721_19193456.jpg





いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆
 
by hama-nasu | 2008-01-25 19:28 | エゾリス | Comments(14)
Commented by kazephoto at 2008-01-25 21:18 x
こんばんは!
北海道って本当に雪景色も綺麗ですね。
一年通して写真撮影にはよいところですね。
是非また行ってみたいですね。
ちなみに北海道に行った記憶が2回しかありません。
僕の知人は北海道に住みたくて夫婦で引っ越していきました。
Commented by kaori_matsuo at 2008-01-25 21:34
初めまして。松尾と申します。
つぶろぐの「さんぽ」からお邪魔しました。
北海道の自然が伝わるお写真ですね。動物のアップ写真が美しいと思いましたが、遠くからの自然の景色もまた美しく感じます。

ピンネシリと増毛山地、というタイトルに、「ピンネシリ?何??」と思いましたが、山の名前なのですね。
○○山という名前に慣れていましたが、北海道はアイヌの言葉が残っていてとても素敵だと感じました。勉強にもなりました。
また立ち寄らせていただきます(^_^)/
Commented by mid_45 at 2008-01-25 22:03 x
うちのカアちゃんにも見せてあげました。
この自然残さんといけんですね。 ポチッ!
Commented by tth-photo at 2008-01-25 22:39
山が真っ白ですね、これは寒そうですよ~~~
リー君雪が楽しそうですね^^ポチッ!
Commented by hama-nasu at 2008-01-26 18:30
★kazephotoさん
YouTubeのほうにもコメントありがとうございます
まだ仕組みがよくわかっていないのですが またUPしたいと思います
周りには素晴らしい被写体に恵まれているのですが・・・
この写真も もっと青空を濃く撮りたかったです
北海道に移住してくる方も時々聞きますが
知り合いは 仕事を辞めて夫婦で沖縄に移住しました
人それぞれですね~
私は北海道が大好きなので 永住します
ルーマニアよりは近いので ぜひいらしてください~
Commented by hama-nasu at 2008-01-26 18:40
★ kaori_matsuoさん
コメントありがとうございます
エキサイトの「ブログtoメディア」に紹介されたのですね
さんぽの青いマークがあって 何だろ~と思いました
田舎に住んでいますので 若い人にはつまらないところのようですが
自然だけはいっぱいあります
慣れないカメラの操作と格闘しながら 楽しんでます

ピンネシリは この辺では一番高い山で
中学校の校歌にも「陽は高らかに ピンネシリの~」と歌われてます
これもアイヌ語からきているのでしょうね
当て字も多くて 本州の方にはわかりづらい地名もありますね
またいらしてくださいね~
Commented by hama-nasu at 2008-01-26 18:47
★ mid_45 さん
エゾリスの棲みかが道路で分断されたり 洞のある古い木がなくなったり
人間に便利なことばかりしていると 自然がどんどんなくなっちゃいますね
周りには美しい風景がいっぱいあるのですが
mid_45 さんだったら もっとず~っと素敵に撮られるのでしょうね
いつも 色がいまいちで・・・カメラの設定でしょうか~
これからも 勉強しますね
Commented by hama-nasu at 2008-01-26 18:50
★tth-photoさん
このところず~っと冷え込んで寒いですよ
でも 日中はお天気が良いので 森へGo!です
リー君を見ていると わざわざ雪の中に突入してるみたいです
楽しそうですよ~
Commented by yakko at 2008-01-27 00:49 x
こんばんは。
関東は、ますます寒くなってきていますが、そちらと比べたら、わがまま言えませんね。(^^ゞ
動物たちもとっても可愛いですが、景色も綺麗ですねー!!!
最後の写真「遠く見えるピンネシリと増毛山地」の山脈を加工して、HPのラインにしたら、最高に綺麗なのでは??と思ったのです。
この写真を、加工してみてもいいでしょうか?
できるかどうか・・・わかりませんが。。
Commented by hama-nasu at 2008-01-27 21:28
★yakkoさん
そちらも雪が降ったのですね
慣れると寒さも大丈夫なのですが・・・
この山の写真は 建物がないほうがいいですよね
もっと街のむこうから撮れば 建物は入らないんですよ 
加工ってよくわからないので
どんなのができるか 楽しみです~
ぜひ やってみてください
Commented by yakko at 2008-01-28 04:15 x
ありがとうございます。
未熟ですが、やってみました。
URLをクリックしてみてください。
ちょっと貼ってみました。
Commented by hama-nasu at 2008-01-28 20:07
★ yakko さん
すごいですね~
この写真がいろんなパターンになってる・・・
3番目のなんて 建物が無くなって 長いです
でも山の形は変わってませんよ~
リンクにも紹介していただいて ありがとうございます
写真を使っていただいて 嬉しいです~
Commented by yakko at 2008-01-29 01:00 x
みてくださって、ありがとうございます。
これからもステキな写真を楽しみにしています。
でも、寒いなか、あまり無理なさらないように気をつけてくださいね。
Commented by hama-nasu at 2008-01-29 22:14
★ yakko さん
昨日と今日は暖かくて 過ごしやすかったです
まだカメラを使いこなせていませんが
いろんな写真に挑戦したいと思いますので 
どうぞよろしくお願いします~
<< エゾリスとキタキツネ エゾリスの動画 >>