人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴマフスズメ?



                   霧氷と青空がきれいで撮っていると 見慣れない鳥が・・・
                   調べてみると 迷鳥のゴマフスズメ(ホオジロ科)なのでしょうか
                   顔のあたりがはっきりしませんが ツグミかもしれません
ゴマフスズメ?_d0098721_17482378.jpg






                   元気で森を走るリー君
ゴマフスズメ?_d0098721_17492563.jpg






                    仲良く昼寝をする番のエゾフクロウ
ゴマフスズメ?_d0098721_17494833.jpg






                    木の上で音がするので見ると アカゲラが木を突き 虫を探していました。
ゴマフスズメ?_d0098721_17501186.jpg






いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆
 
by hama-nasu | 2008-01-19 17:55 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by ボス at 2008-01-20 08:41 x
>ハマナスさん、
霧氷きれいですネ!
豪雪地帯でシハレもきつい土地ならではの光景だと思います!?
札幌では条件が揃わないとなかなか見ることが出来ません。。。

>としこさん、
今朝、曇り空であきらめてたんですけど
レイのISSを見ることが出来ました!!
ホント感動しました♪
向こうが認証パスワードかかってて入れませんので
こちらで失礼しました。。。
Commented by hama-nasu at 2008-01-20 19:11
★ボスさん
こんところ 毎朝シバレますね
うちの近くは 川が近いので 霧氷が付きやすいようです
10時くらいまでは付いてますから いらしてください
ISS見えましたか~?
この後しばらくは 見えないんですよね
寒くて 写真は諦めました
Commented at 2008-02-05 00:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hama-nasu at 2008-02-05 22:13
★鍵コメさん
ありがとうございます
やはり そうですね
<< 積雪80㎝ フクロウの森から >>