人気ブログランキング | 話題のタグを見る
円山のリス便り


               シマリス君 何を見ているのかな?
円山のリス便り_d0098721_20553783.jpg




                ドングリを持って、口に入れて 木の洞の中に貯蔵か。
円山のリス便り_d0098721_20555738.jpg




                シマリス君 立ってお迎え?
円山のリス便り_d0098721_2056967.jpg





☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆
 
by hama-nasu | 2007-09-29 20:59 | エゾリス | Comments(6)
Commented by twilight_blue_x at 2007-09-29 22:00
こんばんは^^
本当に何を見ているのでしょうね^^
シマリスも仕草が可愛いですね^^ そろそろ大雪山では紅葉が見頃
リスさんたちも冬用の食料の確保に大忙しですかね^^   ポチ
Commented by sdknz610 at 2007-09-29 22:04
10月5,6,7と旭川、札幌、小樽あたりをウロツクことになりました。
どこかでシマリス君やらエゾリス君に会えるといいな・・・などと夢見ています♪
Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-09-30 11:28 x

おはようございます。
シマリスも リー君もどちらも
とっても可愛いですね。

そちらはもうストーブをつけられたところがあるとか
(ノ^0^)ノノ
Commented by hama-nasu at 2007-09-30 20:35
★twilight_blue_xさん
シマリスは見る角度によって いろいろに見えますね
シマリスは冬眠中にも時々起きて食べるそうですので
一冬じゅうの食糧を貯食しなければなりません
忙しく働いています
大雪は初冠雪もあり 紅葉が始まったそうですが
混んでいるようなので こちらの紅葉まで待つことにしました
Commented by hama-nasu at 2007-09-30 20:37
★ sdknz610さん
旭川と札幌の間に岩見沢があります
札幌でしたら 円山に登ってみてはいかがですか?
きっとエゾリスとシマリスに会えると思うのですが
秋の花も咲いていますよ
Commented by hama-nasu at 2007-09-30 20:44
★わこさん
もうだいぶ前からストーブが活躍しています
朝晩は冷え込みますので
今日は森の中も寒かったです
エゾリスもシマリスも 可愛いでしょう?
実物はもっと可愛いですよ~
<< 巣作り中のエゾリス 秋のエゾリスと萩の花 >>