人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久し振りのリスの森



            久し振りに姿を見せてくれたエゾリス君、
            クルミを見つけ銜えて、老木キタコブシの木の上で クルミを二つに割って食べていました。

            落ちているクルミを探し 銜えて走る。
久し振りのリスの森_d0098721_19133698.jpg





            老木キタコブシの上で クルミを歯で二つに割っています。
久し振りのリスの森_d0098721_19135150.jpg





☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆
 
by hama-nasu | 2007-09-27 19:17 | エゾリス | Comments(6)
Commented by twilight_blue_x at 2007-09-27 19:20
こんばんは^^
まだ耳の毛はフサフサしていないですね~
今日は最高気温20℃いかなかったんでしょ?
そろそろ冬支度かな? リスさんも^^ ポチ
Commented by りぼちゃん at 2007-09-27 19:49 x
これから、冬支度の時期ですよね。

クルミを割るしっかりした歯を持っているのですね。(^^)
かまれたら痛いだろうな~!
Commented by わこv(●^v^●)v at 2007-09-27 20:59 x
こんばんは、リー君冬毛が生えてきましたか?
芝からみると、リー君って色黒なんだ~

リー君の動きをいつも綺麗に捉えていますね o(^-^)o 
Commented by hama-nasu at 2007-09-28 21:44
★ twilight_blue_xさん
まだ 耳毛は長くなっていませんね
今日のお昼の気温は 15度で 朝晩は寒いです
暖房を付けようかと思うくらいですね
Commented by hama-nasu at 2007-09-28 21:46
★りぼちゃん
エゾリスは人を襲うことはないのですが
噛まれたら痛いでしょうね
クルミを割るときは シャカシャカとものすごい音がします
おかげで 居場所がすぐにわかるのですよ
Commented by hama-nasu at 2007-09-28 21:48
★わこさん
木の中ではわかりにくいですが
草の上だと すぐにわかりますね
クルミを割るときは 縦に削ってますが
削った跡がわかるでしょうか?
<< 秋のエゾリスと萩の花 円山のリス便り >>