人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リスの森からエゾリス便り
リスの森からエゾリス便り _d0098721_20273985.jpg

             子供のリスが懐かしく会い ジャレあっていました。



☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆

by hama-nasu | 2007-07-18 20:28 | エゾリス | Comments(8)
Commented by twilight_blue_x at 2007-07-18 21:12
うわ~ じゃれあう姿って可愛いですね^^
内緒話でもしている感じですね^^
ポチ
Commented by hama-nasu at 2007-07-18 23:13
★twilight_blue_xさん
エゾリスは単独行動なので
もう少しすると 兄弟でも追い払うようになりますが
今はまだ仲良しですね
内緒話で何の相談でしょう~
Commented by tth-photo at 2007-07-18 23:32
こんばんは~、リンク&コメント有難うございました。
エゾリスがじゃれてる所が見れるなんて幸せですね、羨ましい~です。ポチッ!
Commented by sdknz610 at 2007-07-19 04:45
ジャレても落っこちないんでしょうね♪ カワイイな~・・・♪ ポチ♪
Commented by ray1026 at 2007-07-19 13:58
こんにちわぁ^^

わぁ~~・・・相変わらず仕草が可愛いですね!
動物の戯れる様子は可愛いですよね。

過日・・・札幌の円山に登りました。
散歩コースみたいな・・・軽い登山なんですが・・・(^^;
途中・・・大きな木の幹で・・・シマリスを見つけました。
写真に撮ろうと思ったのですが・・・50mmレンズだったので・・・諦めました。
やっぱ・・・望遠じゃないとね。
でも・・・素早い動きなので・・・私には無理かもしれませんが・・・(笑)
Commented by hama-nasu at 2007-07-19 18:39
★tth-photoさん
福岡では タイワンリスとかニホンリスはいるのでしょうか
エゾリスと良く似ているんですよね
子リスが仲良くしてるのは 今だけです
もうすぐ 単独で行動するので 邪魔な存在になるんですよ
Commented by hama-nasu at 2007-07-19 18:41
★ sdknz610さん
たま~に 枝に飛び移って 細い枝だと 落ちることもありますが
ほとんど落ちることはないですね
爪の引っかかりは すごいみたいです
Commented by hama-nasu at 2007-07-19 18:44
★ray1026さん
以前このブログに 円山のシマリスをUPしました
シマリスはエゾリスよりも動きが早くて 小さいので
遠くの撮影は困難ですね~
どの動物も 子どもは可愛いいですね
<< 木の上のエゾリスの子 エゾリスとヒメウラナミジャノメ >>