人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タンポポの葉を食べるエゾリス
タンポポの葉を食べるエゾリス_d0098721_195410.jpg

     森のリスを見ていると いろいろな植物を食べます。
     草原に下りてきて タンポポの葉を取り 食べていました。


☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆

by hama-nasu | 2007-07-08 19:06 | エゾリス | Comments(8)
Commented by twilight_blue_x at 2007-07-08 19:31
リスくんたちは雑食だったんですね^^;
ドングリとかそういう木の実ばっかりを食べているものとばかり…
(〟-_・)ン? ディズニーの見過ぎ? かも(笑
☆ ポチ 彡☆゚.+:。:+゚.+:。:+゚.
Commented by hama-nasu at 2007-07-08 20:13
★ twilight_blue_xさん
エゾリスはけっこういろんなものを食べます
木の皮を剥いで食べてるところも見ました
木に付いているきのこも好きですよ
昆虫も食べるそうですが それは見たことがないですね~
Commented by わこ●(^^)● at 2007-07-08 21:03 x
ハマナスさんへ
こんばんは、リスさんタンポポの葉のちくちく大丈夫なのかな~
今回は
わこ♪~*毎日ひとつ*川柳コンクール参加してくださって、
本当にありがとうございます。(*^-゚)vとっても 嬉しいかったです♪
投票の結果ハマナスさんの川柳が当選いたしました(^^)。
梅ジュースを直送させていただきますね。
よろしければ、お届け先の お名前と郵便番号とご住所、お電話番号
配達のご希望時間を
わたくしのコメントにいれていただて、
管理のみ閲覧にチェックを入れて お手数ですが送信願いませんでしょうか。
楽しみにお待ちくださいませ~ (^-^)ノ~~
Commented by tth-photo at 2007-07-08 22:43
初めまして、リスの可愛い写真に癒されますね^^
まだ撮影した事ないですが、かなり近くで撮られてようですね
人間に慣れてるのでしょうか?
Commented by hama-nasu at 2007-07-08 22:48
★わこさん
ありがとうございます(*^-^*)♪
川柳って作ったことがないので これでいいなかな~と思ってましたし
もっと夢のあるのを作りたかったのですが・・・
なんか申し訳ないです~
鍵コメで送りましたので よろしくお願いします(*^-^*)♪
Commented by hama-nasu at 2007-07-08 23:09
★ tth-photoさん
コメントありがとうございます
エゾリスは北海道にしかいないようですね
人に慣れた子もいますが この子は警戒心が強くて 望遠でやっと撮ってます
みんな同じエゾリスに見えますが ブログを始めてから10匹以上のエゾリスが登場してます
これからもよろしくお願いします(*^-^*)♪
Commented by 陽子しゃん at 2007-07-09 12:54 x
ハマナスさんこんにちは。
エゾリスさん、耳毛がなくって、なんだか可愛いね。
Commented by hama-nasu at 2007-07-09 21:12
★陽子しゃん
春の頃は 耳毛がないと なんか変でしたが 
見慣れると可愛いでしょう?
ここの森の子は 丸顔で可愛い顔なんですよ

<< ファ-ブルの森から リスの森から >>