人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エゾフクロウのヒナ
エゾフクロウのヒナ_d0098721_17524161.jpg

     エゾフクロウのヒナが洞の外に出ました
     卵から1ヶ月くらいで孵って 1ヶ月くらい洞の中で育ちます
     すぐに洞の中に戻っていきましたが 1週間もすると杜の中を飛びまわります
     洞のすぐ上に ムクドリの巣があり 親が巣に入れず困っています



☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆

by hama-nasu | 2007-05-31 17:56 | エゾフクロウ | Comments(10)
Commented by あだっちゃん at 2007-05-31 21:28 x
エゾフクロウの鄙ももう直ぐ巣立ちですか。
貴重な写真を見せて戴き、感謝です。
Commented by sapporono at 2007-05-31 21:50
はじめまして。
すごくかわいいです~。
それにしても、ムクドリとこんな近くて生活するなんて驚きです!
Commented by わこ at 2007-05-31 23:09 x
ハマナスさんへ
こんばんは、フクロウの赤ちゃんをキャッチされたのですね。
うえのムクドリといい、storyを感じます。
フクロウさんの雛ってそんなに早く飛べるようになるのですね。
貴重な一枚をありがとうございます。
Commented by minamina117 at 2007-06-01 07:19 x
フクロウの雛、孵ったのですね!(^^)!
まだまだヨチヨチですか、最高に可愛いです
Commented by sdknz610 at 2007-06-01 10:57
ワ~ムっ君と隣り合わせ、じゃあ無かった上下合わせ?だったなんて♪
フクロウのヒナなんて見たこともなくて感動ものです!
Commented by hama-nasu at 2007-06-01 21:24
★あだっちゃんさん
ようやく洞から出てきました
3~4週間はここで飛ぶ練習をして
親と山へ旅立ちます
Commented by hama-nasu at 2007-06-01 21:29
★sapporonoさん
はじめまして(*^-^*)♪
コメントありがとうございます
札幌ですか?
近いので ぜひフクロウを見に来てください~
Commented by hama-nasu at 2007-06-01 21:33
★わこさん
このフクロウの夫婦は 毎年ここでヒナを育てています
フクロウが卵を産んで2ヶ月です
まだ そんなに飛べないんですよ

Commented by hama-nasu at 2007-06-01 21:37
★minamina117さん
ヒナは いつものように 出てはまた巣に戻ってます
急に カメラマンさんがいっぱいになりました
久し振りのヒナは可愛かったですよ~
Commented by hama-nasu at 2007-06-01 21:42
★ sdknz610さん
この木の裏側にもムクドリの巣があって
とても賑やかな木ですよ
ここでしばらくの間飛ぶ練習をして
親が山へ連れて行って そこで実地訓練をして 独り立ちさせます
親は11月頃またここに戻ってきます
<< 森の山野草便り リスの森から >>