人気ブログランキング | 話題のタグを見る
早朝の宮島沼
早朝の宮島沼_d0098721_2013372.jpg

      早朝 日の出とともに 飛び立ちます
      日中は 近くの田んぼでお食事です
      3万羽のマガンがいますが 例年の半分くらいです
by hama-nasu | 2007-04-18 20:15 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by sdknz610 at 2007-04-19 09:07
沼の傍に家がある! こんなところに住めたらいいな♪
Commented by dressmaker at 2007-04-19 21:06
マガンがいっせいに飛び立つ姿!
感動できですが、これをとる為に粘ったのであろうhamanasuさまにも脱帽!です。
Commented by hama-nasu at 2007-04-19 21:46
★ sdknzさん
宮島沼の周りは 農家があるんですよ
でもマガンに 畑の麦の芽などを食べられるので
農家の方にとっては 迷惑鳥なんです
この数ですから 大変ですよ

Commented by hama-nasu at 2007-04-19 21:50
★ dressmakerさん
朝4時に家を出るときは こっそりと・・・(かえって怪しい!)
鳥を見てたら2時間くらいすぐに経ってしまいます
実際に見ると 感動ものですよ~
この日は 数が少ない上に バラバラと飛び立って 残念!でした
<< 春の森のエゾリス 春のエゾリスの森から >>