人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宮島沼
宮島沼_d0098721_22434318.jpg

     春になるとマガンや白鳥で賑わう宮島沼ですが・・・
     白鳥たちは 千歳近郊で足止めです

宮島沼_d0098721_2245136.jpg

     まだ雪の中で 何もいない!
     中央に見える わずかな水面を見つめるオオワシが・・・
     でも600メートルの距離は 遠いです~

宮島沼_d0098721_22464565.jpg

     拡大してもこんなんで 何かわかりませんね
     スコープではよく見えるのですが
     オオワシが 30センチくらいの大きな魚を捕りました


☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆
 
     
by hama-nasu | 2007-03-23 22:53 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by sdknz610 at 2007-03-24 08:34
これは大変なものを見せられちゃった!
行きたくなってしまうじゃあないですか・・・・(^^;
引き続いて、経過報告お願いしますね♪
それなら行かなくて済みそう・・・。
Commented by hama-nasu at 2007-03-24 20:44
★ sdknzさん
近くにあると そんなに感じなかったのですが
国内最大の寄留地だったのですね
今日はかなりの数のマガンが 我家の上空を宮島沼のほうにとんでましたが
まだ 沼が出てないと思うのですが・・・
時々 報告させていただきますね
Commented by minamina117 at 2007-03-25 06:31 x
完全に未だ凍ってますね
これじゃ渡り鳥達も千歳、苫小牧に足止めさせられているのも
無理ないですね。
今年は未だ上空を飛ぶ白鳥やマガンの鳴声、姿
を見てませんがこれじゃね~
Commented by hama-nasu at 2007-03-25 12:51
★minamina117 さん
昨日も 天気が良かったので だいぶ宮島沼に向かって飛んでましたが
ウトナイ湖のほうに 戻ってますね
今年は 暖冬で雪が少なかったので 沼が開けるのも早いかと思いましたが
この分では まだまだですね
<< 春の森からエゾリス便り 春の森からエゾリス便り >>