人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エゾリスの毛繕い
エゾリスの毛繕い_d0098721_19321699.jpg

       木の上のリスを見ていると、餌を食べ終わると前足で毛繕いを始め、
       その仕草を楽しく見ることが出来ました。

☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆

by hama-nasu | 2007-03-22 19:33 | エゾリス | Comments(8)
Commented by dressmaker at 2007-03-22 22:02
こんばんわ~♪
うっひゃぁ~♪猫や犬とおんなじポーズだわ!
…って当たり前ですけど、四足動物だし。
でも、意外と言うか"見ない"ポーズに出会うとどきどきします。
こちらではこういう"珍しい一瞬"が見られるので、とっても嬉しいです♪
Commented by あだっちゃん at 2007-03-22 22:03 x
エゾリスの毛繕い、初めて見ました。
面白い仕草をするんですね。
珍しい光景をありがとうございます。
Commented by 陽子しゃん at 2007-03-22 22:19 x
あはははは!
これはすごい瞬間ですね。
でも、可愛い~(^^)
よく落っこちたりしませんね。
Commented by ray1026 at 2007-03-23 12:31
こんにちわぁ^^

そうか・・・エゾリスちゃんはスリムになるのね。
んじゃ・・・私達と同じね^^
だって・・・い~~っぱい厚着してた衣類・・・何枚か減って行きますよね。
・・・・ってか、それって私だけかな・・・(^^;

毛づくろいは可愛いですね。
ネコちゃんの毛づくろいも可愛いですよね^^
Commented by hama-nasu at 2007-03-23 15:38
★ dressmakerさん
毛繕いは念入りです
顔をこすって 体を手入れして シッポの手入れも大事です
一生懸命毛繕いする姿も 可愛いです
Commented by hama-nasu at 2007-03-23 15:42
★あだっちゃんさん
毛繕いはなかなかお目にかかれないですね
きっと 緊張がなかったのでしょう
暖かくなってきて ご機嫌が良かったのかな
Commented by hama-nasu at 2007-03-23 15:44
★ 陽子しゃん
追いかけっこをしていて あれ~~!ってことはありますが
これくらいのポーズは余裕ですね
爪の力と バランス感覚は抜群なのでしょう
Commented by hama-nasu at 2007-03-23 15:46
★ rayさん
毛皮が薄くなって 皮下脂肪が少なくなります
私の場合 服の枚数が減るのは簡単ですが
皮下脂肪を減らすのが なかなか・・・
うちの猫は 毛繕いのあと 居眠りにはいります
このエゾリスも眠たくなってきたのかな~
<< 春の森からエゾリス便り アオサギのコロニー >>