人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アオサギのコロニー
アオサギのコロニー_d0098721_814024.jpg

       アオサギがコロニーに 集まってきました
       今のところは 6羽くらい

アオサギのコロニー_d0098721_8145988.jpg

       トンビが偵察にやってきます

アオサギのコロニー_d0098721_8154924.jpg

       アオサギの飛び立つ姿は ぎこちないですね
       長い首と足をもてあましてるみたいです


☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆

by hama-nasu | 2007-03-22 08:19 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by ラビ♪ at 2007-03-22 08:37 x
おはようございます。
我が家の池の金魚、お祭りの金魚釣りでつったものが20センチくらいに大きくなったのが数匹いたんだけど、みんなアオサギの襲来にあい食べられてしまいました><
飛ぶときって、ばさ!ばさ!って大きな羽音するんですよね~
Commented by hama-nasu at 2007-03-22 19:41
★ラビ♪ さん
金魚さんが犠牲になったのですか~
このコロニーの近くの金魚さんたちも 気を付けなきゃ・・・
羽の音もすごいけど 鳴き声もうるさいですね
トンビが来ると もうギャーギャー大騒ぎです
Commented by minamina117 at 2007-03-22 20:59 x
hama-nasuさんこんばんは
行って来たのですね(^^♪                           何時も木の枝に邪魔されて上手く撮れません
どの鳥も枝が邪魔にならない樹のてっぺんにとまってます\(^o^)/
Commented by dressmaker at 2007-03-22 22:04
たしかに危なっかしい飛び方をしますね。
それに近くに飛んでこられると、ちょっと怖いぐらいに大きい!
(都会人でもないくせに、ちょっと大きな生き物が近寄ると怖いんです)(笑)
去年、とあるお寺(の松)に居座っている鷺をみていて、そう思いました。
Commented by hama-nasu at 2007-03-23 15:30
★minamina117 さん
はい!私が撮りました~
教えていただいてありがとうございます
ギャーギャーとそれはもう賑やかでした
確かに 枝がかなり邪魔ですね
見てて楽しかったですよ
Commented by hama-nasu at 2007-03-23 15:32
★dressmakerさん
遠くでしか見たことがないので
近いと大きいのでしょうね
動きが遅くて よくこれで魚が獲れるな~と思います
<< エゾリスの毛繕い 木の上のエゾリス >>