人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4匹のエゾリス
4匹のエゾリス_d0098721_16114761.jpg

     今日は雪が降り 森で、リス達が仲良く四匹で食事です。

4匹のエゾリス_d0098721_1612392.jpg

     何時も通る道に各種の街路樹がありますが、
     プラタナス(スズカケノキ)の実に雪が積もり印象的です。


☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆
 
by hama-nasu | 2007-02-19 16:12 | エゾリス | Comments(8)
Commented by ray1026 at 2007-02-19 21:58
こんばんわぁ~( ^_^)ノ

きゃぁ~~~・・・・一匹でも可愛いのに~~~・・・四匹も居る~~・・・(笑)
四匹とも違う方向を向いてますね!可愛い!

2枚目の写真もすっごく好きです。
Commented by hama-nasu at 2007-02-20 07:05
★ rayさん
4匹いることはいても なかなか揃ってはくれないんです
森の中の雪もだいぶ融けて 草が見え初めてきました
楽と言えば楽なのですが・・・
Commented by sdknz610 at 2007-02-20 19:53
皆でお食事♪ 楽しいシーンですね~!
みんな大忙しの食事のようですが、
これを撮るのはエライ難しいみたいですね! ポチっ♪
Commented by 陽子しゃん at 2007-02-20 21:23 x
わぁーい。かわいい♪
一生懸命食べてるね。
そろってる所って難しいですよね。
やっぱり、hamanasuさんがいつもいってるからなんでしょうね。
Commented by hama-nasu at 2007-02-20 22:40
★sdknzさん
エゾリスは繁殖期以外は 単独行動で
他のエゾリスとの距離を保ってるので
こんなふうに 4匹が揃うのは珍しいです
sdknzさんのほうが シャッターチャンスを見事にとらえてますよ~
Commented by hama-nasu at 2007-02-20 22:46
★ 陽子しゃん
毎日通っていても 出てこない日もけっこうあるし
出てきても いつもの姿で 面白いところは撮れないし・・・
4匹揃うのは ほんと珍しいです
地元に住んでいないと撮れない写真かもしれませんね
Commented by bluemarinblue at 2007-02-20 22:46
ほんとうに、皆忙しそうだし、少し寒そうにしているように見えますね。
可愛いです。
二枚目のすずかけのお写真、とても素敵だと思います。雪の半分積もっているところとか・・・土地柄を感じます。
Commented by hama-nasu at 2007-02-21 17:00
★ bluemarinblueさん
雪は降っても シバレていなければ そんなに寒くはないです
プラタナスと言うより 「すずかけ」って言うほうが 響きがきれいですね~
bluemarinblueさんだったら すてきな詩が浮かぶのでしょうが・・・
<< 冬のバラ園の森から エゾフクロウの森 >>