人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2匹のエゾリス
2匹のエゾリス_d0098721_20461321.jpg

        何時もは小鳥が止まる木の枝の上で 何か食べているようでした。


2匹のエゾリス_d0098721_20473033.jpg

        珍しく 2匹が接近!
        いつもなら これくらい近付くと戦いがはじまるのですが・・・


☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆

by hama-nasu | 2007-01-30 20:48 | エゾリス | Comments(8)
Commented by 陽子しゃん at 2007-01-30 22:25 x
エゾリスは闘争心があるんですか。
縄張りなのかしら。
ちょこんと上手に乗ってますね。
くるんてしたしっぽが可愛いですね。
Commented by bluemarinblue at 2007-01-30 22:41
こんばんは。北海道はやはりとても雪が深いのですね。
エゾリスさん、可愛らしいですね、尻尾を丸めて。両手でしっかりと握っているようですね。この頃、楽しみに見せていただいています。
素敵な写真をありがとうございます。
Commented by aki-to-chip at 2007-01-30 22:56
あはは^^チョコンとのっていて かわいい♪
エゾリスさんは バランス感覚がすごいですね。
両手で食べる仕草が可愛らしい^^
Commented by sdknz610 at 2007-01-30 22:58
こんな突先にですか~・・・♪
何かあって逃げる時は飛び降りるんですかね~・・・!
そうか、下は柔らかい雪だし・・・。
Commented by hama-nasu at 2007-01-31 17:39
★ 陽子しゃん
エゾリスは子どものときと繁殖期以外は単独行動なので
自分のテリトリーを持っているのでしょうね
この2匹は兄弟なのですが もうそれぞれの生活をしています
Commented by hama-nasu at 2007-01-31 17:49
★bluemarinblueさん
ここは林の中なので 雪は少ないほうです
岩見沢は北海道のなかでも豪雪地帯ですが 今年は少ないです~
耳毛が長いので ウサギ?って言われますが ふさふさの尻尾でリスだとわかりますね
また見にきてくださいね~
Commented by hama-nasu at 2007-01-31 18:00
★ aki-to-chipさん
軽い身のこなしで 運動能力はスゴイです
こんな感じで たま~に黄昏ています
それもまた可愛くて・・・
Commented by hama-nasu at 2007-01-31 18:02
★sdknzさん
これくらいの高さ(150センチくらい)は 軽く飛び降りれますし
隣の木にも ジャンプできます
人間には捕まらない自信があるんじゃないかな~
<< エゾフクロウの杜から  春のパ-ブ園から >>