人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北の森からエゾリスと野鳥便り
落ち葉の中で何を見ているのか 足元にブナの堅果が 持って見ている ?
北の森からエゾリスと野鳥便り _d0098721_22112352.jpg
北の森からエゾリスと野鳥便り _d0098721_22112204.jpg
北の森からエゾリスと野鳥便り _d0098721_22112214.jpg




北国には少ない樹種ですが実がなるのは数年おきのようで、
人も食べることができ美味しいです
北の森からエゾリスと野鳥便り _d0098721_22112434.jpg






沼には多くの鳥たちの幼鳥がいますそれを狙う鳥もいます
北の森からエゾリスと野鳥便り _d0098721_22112416.jpg
北の森からエゾリスと野鳥便り _d0098721_22112554.jpg
北の森からエゾリスと野鳥便り _d0098721_22112321.jpg

いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)

by hama-nasu | 2016-10-26 22:14 | エゾリス | Comments(2)
Commented by ねこむすめ at 2016-10-27 08:24 x
おはようございます。
ブナのドングリを食べるエゾリス、かわいいです。横向きの姿は特に、良く絵になったりアクセサリーになったりする典型的な形に思えます。
鳥たちも、そしてキタキツネやリスもみんな
必死で生きているのですね。大きい鳥が小さい鳥を襲ったり、狐が小動物を食べたり。食物連鎖ですから自然なことなのですが、何か切ない気持ちになります。人間だけその輪からはずれてずるいですね。
Commented by hama-nasu at 2016-10-27 21:05
★ねこむすめさん
自然界の中では 食物連鎖で数のバランスがとれているのでしょうね
人間の自然破壊による数のバランスの不均衡の方が多いと聞きます
この自然がいつまでも続くように願っています
<< エゾリスとカワセミ 北の森からエゾリスと野鳥便り >>