人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北の森からエゾリスと野鳥便り

イガグリの実を取り出そうとしたが 出すことが出来なく
痛いイガグリヲ銜えて木を登り 枝の上を走りどこに行くのか?
北の森からエゾリスと野鳥便り_d0098721_19241507.jpg
北の森からエゾリスと野鳥便り_d0098721_19241220.jpg
北の森からエゾリスと野鳥便り_d0098721_19241531.jpg





朝早く沼に行くと ハクチョウ、ヒシクイたちが休んでいまして
暫らくすると 毛づくろいして越冬地の東北地方に旅立つようです
北の森からエゾリスと野鳥便り_d0098721_19241289.jpg
北の森からエゾリスと野鳥便り_d0098721_19241341.jpg
北の森からエゾリスと野鳥便り_d0098721_19241406.jpg





青空の中 越冬地に向かい旅たつ様子が見られます
幼鳥をともない無事目的地に
北の森からエゾリスと野鳥便り_d0098721_19241481.jpg
北の森からエゾリスと野鳥便り_d0098721_19241394.jpg
北の森からエゾリスと野鳥便り_d0098721_19241520.jpg

いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)

by hama-nasu | 2016-10-13 19:26 | エゾリス | Comments(2)
Commented by ねこむすめ at 2016-10-14 07:46 x
最後の写真、すごーく素敵です。
映画の一部を見ているようです。
秋の凛とした空気を感じられます。
えぞちゃんはいがをくわえて痛くなかったのかな?
Commented by hama-nasu at 2016-10-14 19:50
★ねこむすめさん
今日夕方もたくさんのマガン達が南へ向かって行きました
声を掛け合って飛ぶ姿は 感動ですね

栗のイガはやっぱり痛いようで
銜える時は慎重にやってますね
<< 北の森も秋の模様 北の森からエゾリスと野鳥便り >>