人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エゾリス・ハクチョウ
木の上のエゾリスとの出会の様子から
エゾリス・ハクチョウ_d0098721_20221169.jpg
エゾリス・ハクチョウ_d0098721_20221138.jpg
エゾリス・ハクチョウ_d0098721_20221194.jpg





雪がある四月 東北からロシア極東の繁殖地向かう途中 北の湿原で休養した白鳥が幼鳥を連れて戻ってきました
エゾリス・ハクチョウ_d0098721_20221175.jpg
エゾリス・ハクチョウ_d0098721_20221196.jpg
エゾリス・ハクチョウ_d0098721_20221111.jpg



旧石狩川の沼で休養し 東北の越冬地に旅立つ日まで 楽しみに
エゾリス・ハクチョウ_d0098721_20221022.jpg

いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)

by hama-nasu | 2016-10-10 20:24 | エゾリス | Comments(2)
Commented by ねこむすめ at 2016-10-10 22:16 x
エゾリスはお腹が白いところが可愛いな、と
思います。こちらをじっと見ているところも
可愛いですね。。ハクチョウを初めて見たのは遠い昔
青森に住んでいた時でした。屋根の雪下ろしをしている頭上を独特の鳴き声で飛んでいったことが忘れられません。青森市内で普通の海へ注ぐ川に白鳥がいました。今思うと自然に恵まれた環境にいたんだなあ、と思います。北海道ももちろん自然豊かなところです。そちらで暮らしていらっしゃることがうらやましいです。
Commented by hama-nasu at 2016-10-12 21:00
★ねこむすめさん
エゾリスの胸の白い毛は綺麗ですね
昔は 毛皮を取るために 乱獲されたようです
今晩もハクチョウが飛んで 鳴き声が聞こえます
よく鳥目と言いますが このくらい中見えるのでしょうかね
自然の中で楽しませていただいてることに 感謝です
<< 北の森からエゾリスと野鳥便り エゾリス・ヤマゲラ・マガン >>