人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エゾリスとカワセミ


朝鮮五葉松の球果(マツカサ)を銜えたエゾリス木を降りて走り 草の上にとまりどうするのかな
エゾリスとカワセミ_d0098721_21051623.jpg

エゾリスとカワセミ_d0098721_21051643.jpg
エゾリスとカワセミ_d0098721_21051613.jpg




カワセミ木にとまり 水面を見ていると飛び立ち魚をゲットしてきた
エゾリスとカワセミ_d0098721_21051641.jpg
エゾリスとカワセミ_d0098721_21051673.jpg
エゾリスとカワセミ_d0098721_21051616.jpg

いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)

by hama-nasu | 2016-10-03 21:07 | エゾリス | Comments(2)
Commented by ねこみすめ at 2016-10-04 16:29 x
そろそろエゾリスは地面に食べ物を埋め始めるのでしょうか?シマリスもほおぶくろをいっぱいにして、巣に冬眠用の食べ物を蓄えるのでしたよね。過ごしやすい時期はすぐに過ぎて、また厳しい季節がやってきます。頑張って乗り越えてほしいです。
Commented by hama-nasu at 2016-10-04 21:12
★ねこみすめさん
冬眠するシマリスと 冬眠しないエゾリスでは
貯食の仕方が違いますね
シマリスは頬袋いっぱいにして 素に運びますが
エゾリスは あちこちの地面に埋めてますね
厳しい冬を乗り越えるため 頑張ってほしいですね
<< エゾリスとカイツブリ エゾリスとマガン >>