人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北国にも春が。
マガンたちは、餌を求めて水田に。
北国にも春が。_d0098721_1837799.jpg





3~4日前までは、四万羽のマガンがいましたが、北へ飛立ち 沼は静な朝でした。
北国にも春が。_d0098721_18371947.jpg





森には、春の花が。
北国にも春が。_d0098721_18373176.jpg





朝のリスの杜では、エゾエンゴサクが咲き、昼ごろにはカタクリも咲き、
リスが花の中を走り回る姿が見られる。
北国にも春が。_d0098721_1837424.jpg





仏路にはまだ、残雪が。
北国にも春が。_d0098721_18383395.jpg





仏路の南斜面では、エンゴサク、カタクリの開花が終わり、
ニリン草、エンレイソウの開花が始まりました。
北国にも春が。_d0098721_18384992.jpg




いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキングに参加しています☆
 
by hama-nasu | 2010-05-10 18:43 | エゾリス | Comments(2)
Commented by kiyooku at 2010-05-10 20:30
今晩は
綺麗ですね~
春の雰囲気が伝わります。
雰囲気が変わると気分も変わりますね。
春を満喫して下さいね。
 素敵な春に ・・・ポチッ・・・
Commented by hama-nasu at 2010-05-11 17:28
★ kiyooku さん
暑くなったり寒くなったりで
今週は寒い一週間のようです
エンゴサクとカタクリを見るのが 春の一番の楽しみです
<< 春も杜では、コブシの花  春の野鳥たち >>