人気ブログランキング | 話題のタグを見る
森は雪
先日森で元気で貯食していた、シマリスも 冬眠に入ったことと思います。・・・・

来春姿を見れることを楽しみにしています。
森は雪_d0098721_1858659.jpg



いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキングに参加しています☆
 
by hama-nasu | 2009-11-20 18:59 | エゾリス | Comments(4)
Commented by kiss_momo at 2009-11-20 22:41
こんばんは。
もう冬眠の時期なんですね。春に元気な姿が見れるといいですね。
Commented by chima at 2009-11-21 19:04 x
ほんとに、また、逢いたいですね。しまりすも、えぞりすも、元々日本にいたんですか?鎌倉に行った時外来のりすが増えていると聞きました。動物も植物も、日本のもの守りたいですね。
Commented by hama-nasu at 2009-11-21 21:04
★kiss_momoさん
冬眠も体力が必要なようです
無事 春に会えるのを楽しみにしています
Commented by hama-nasu at 2009-11-21 21:07
★chima さん
動物でも植物でも 外来種は繁殖力が旺盛で
在来種が脅かされるのが心配ですね
シマリスもエゾリスも北海道にしかいないようですね
ホンドリスは良く似ていますが 同じではないですし
<< フクロウの森 紅葉と雪の公園 >>