湿原のカワセミたち
カワセミたちが魚を狙う様子から

d0098721_11282676.jpg
d0098721_11290399.jpg
d0098721_11284618.jpg
沼に飛び込み小魚を銜えて
d0098721_11330722.jpg
d0098721_11332694.jpg
幼鳥たちも沢山餌をとり大きく育ち越冬地に向かう日も近くなりました
d0098721_11293582.jpg

# by hama-nasu | 2017-09-10 11:40 | Comments(0)
北の森からエゾリス便り
北の森にも秋の色が見えてきました

d0098721_16365057.jpg
森のナナカマドの実も赤くなりました
d0098721_16364113.jpg

カエデの葉も近いうちに色づくことと思います
d0098721_16362089.jpg
北の森は例年より暖かいようです でも朝晩は気温は低くなりました

# by hama-nasu | 2017-09-09 16:44 | Comments(0)
湿原のカワセミ
沼で小魚を捕えるカワセミの幼鳥たち
昨日はちいさん小魚を 今日は大きな魚を
d0098721_15500202.jpg
今日は大きい魚を取りましたが 大きく食べ事が難しいので銜えた魚を木に打ち付けて骨を砕く様子が

d0098721_15513454.jpg
d0098721_16000733.jpg
口に入れてのみこむのかな
d0098721_16005098.jpg
大きな魚を飲み無事に食べることができたようです
d0098721_16015381.jpg

# by hama-nasu | 2017-09-08 16:13 | Comments(1)
北の森からエゾリス便り
早朝近くの森を散策 久し振りにエゾリスと出会い
d0098721_15593469.jpg
木を下りてくるエゾリスに
d0098721_16013265.jpg
今年生まれた子リスのようです 尾を立てて警戒しているのかな?

d0098721_16070795.jpg
松の木の枯れ枝にとまり 何を見ているのかな・・・?



# by hama-nasu | 2017-09-06 16:18 | Comments(1)
湿原の野鳥たち
沼でカワセミの幼鳥たちは 餌の魚を狙い取ってくる様子が

d0098721_19051056.jpg
d0098721_19061091.jpg
d0098721_19071147.jpg
d0098721_19074518.jpg
小さな魚を捕つてくる様子が見られます




# by hama-nasu | 2017-09-05 19:16 | Comments(0)