<   2008年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧
リスとフクロウとキツネ
 

                 森は雪で寒い朝ですが、リー君 太陽の光を受け、木の上で何を食べているのでしようか。
d0098721_2175584.jpg





                 フクロウの夫婦は 仲良く羽繕い
d0098721_2182179.jpg





                 夕暮れのキタキツネ  夕暮れ時はさびしそう・・・NSP?
d0098721_2184389.jpg





いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆
 
by hama-nasu | 2008-01-31 21:26 | エゾリス | Comments(4)
エゾフクロウとエゾリス



                原始林の森の一羽のフクロウですが、最近は見えないようですね・・・・? 
d0098721_20181880.jpg




                木の上で様子を窺うリー君です。
d0098721_2019941.jpg




                雪をかき分け ブルトーザーのようです
d0098721_20193126.jpg





いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆
 
by hama-nasu | 2008-01-30 20:22 | エゾフクロウ | Comments(8)
バラ園の森のエゾリス


                バラ園の森には リスの好物ドングリの木があります
                カシワの木は落葉樹ですが 葉は春の芽吹きまで落葉せず残っています。  
d0098721_21585720.jpg





                 リー君 雪の中からクルミを見つけました
d0098721_21592376.jpg





                 クルミを銜えて森え走って行きました・・埋めるのかな? 
d0098721_21594372.jpg





                 1匹 とても良く慣れているエゾリスが来ました
d0098721_2211893.jpg





                 人の指をしっかり持って エサをもらっています
                 いつも見ている警戒のリス君とはまた違って 可愛いです~
d0098721_2213924.jpg






いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆
 
by hama-nasu | 2008-01-29 22:09 | エゾリス | Comments(6)
エゾリスとシマエナガ



                雪のバラ園の森で、小鳥、エゾリスが元気に走り回っています。
                木の上で友の様子を見ているようです。
d0098721_19311761.jpg




                雪の上に立ち何を見ているのでしょうか。
d0098721_19313685.jpg




                シマエナガは 本州のエナガよりも顔が白いです
d0098721_19323229.jpg




                アカゲラの木を突く音で すぐに居場所がわかります
d0098721_193158100.jpg





いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆
 
by hama-nasu | 2008-01-28 19:38 | エゾリス | Comments(8)
大雪の森のフクロウ



                昨日から雪が日中も降る森では 一羽のフクロウが静かに休んでいました。 
d0098721_2111222.jpg




                雪の杜では今日は番で洞の中でした。
d0098721_2113310.jpg




                雪が激しく降ってる中 車で1時間ほどのスキー場へ
                ここは時々晴れ間も見えます
                でも 日曜日でこのスキーヤーの数は 少ないですね~
d0098721_217056.jpg





いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆
 
by hama-nasu | 2008-01-27 21:13 | エゾフクロウ | Comments(4)
エゾリスとキタキツネ




              リー君と友達が 仲良く食事のようですが、でもお互いに警戒していますよ。
d0098721_17473444.jpg




              木から木へ ジャンプ!!
d0098721_17475582.jpg





              何時もの雪道を走っていると、先日会ったキタキツネでしたが、警戒しているようです。
d0098721_17482870.jpg





              今日も寒く 日中でも-10℃ほどでしたが、
              昨日のピンネシリ・署寒別岳を北海道の母なる石狩川から・・・と思いまして
              行くと 川は全面凍結し その先に山が。
d0098721_1748462.jpg






              石狩川の古川(沼)では 寒さの中、氷に穴をあけ 
              ワカサギ釣りを多くの方々が楽しまれていました。 
d0098721_1749315.jpg





いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆
 
by hama-nasu | 2008-01-26 18:08 | エゾリス | Comments(6)
エゾリスとフクロウ



               バラ園の森は今日はよい天気でリス、小鳥達は元気でした。
               三匹のリスと小鳥達が走り 餌を仲良く食べていますが、木の上に1匹います。 
d0098721_1917241.jpg




                リ-君立つて何かを見ながら餌を食べています。
d0098721_1918387.jpg




                フクロウは たま~に  こんな不安定なところに止まってます
d0098721_19185061.jpg




                遠く見えるピンネシリと増毛山地
d0098721_19193456.jpg





いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆
 
by hama-nasu | 2008-01-25 19:28 | エゾリス | Comments(14)
エゾリスの動画
             エゾリスの動画を撮りました
             動きの早いエゾリスなので やはり三脚で撮ればよかった・・・

             ドガログに何度か入れてみましたが ダメで
             YouTubeで入りました
             でも エキサイトは禁止タグで埋め込みはできないんですね

             ↓をクリックしてください
             エゾリスの動画






               リス達は色々な餌を食べますが、夏は水を飲みますが 冬は雪を食べます。
d0098721_1828191.jpg





いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆
 
by hama-nasu | 2008-01-24 18:33 | エゾリス | Comments(6)
フクロウの森から


               昨日はよい天気で 午後からフクロウの森へ散策に行き、
               雪の木々の間に「ヤドリギ」の緑とルビ-のような実が太陽の光で輝いていました、
               そろそろ「キレンジャク」が来て実を食べる姿が見られるでしょう。
d0098721_9223841.jpg




               一羽のフクロウが静かに太陽の光を受けて休んでいました
d0098721_9225934.jpg





               毛繕い、眠そうに目を開けたりと 雪の中での出会いでしたが、
               昨年は番で仲良く居たことが懐かしく思い出されます。
d0098721_9232260.jpg





いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆
 
by hama-nasu | 2008-01-24 09:27 | エゾフクロウ | Comments(0)
エゾリスとミヤマカケス sanpo





              今日も寒い朝でしたが、リス達は元気で森を走り、
              餌を食べたら直ぐ森に戻り、無駄な活動はしないようです。
d0098721_20101134.jpg






               餌を食べたリー君は小鳥の巣箱に入り昼寝のようですが、?
               オレンジ色の前歯が見えますね 
d0098721_2084756.jpg






               カラス科のミヤマカケスは 鳴き声もうるさく カラスによく似ていますが
               美しい羽根で カラスのようには嫌われていませんね
d0098721_20103653.jpg






いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆

by hama-nasu | 2008-01-23 20:16 | エゾリス | Comments(4)