サクラ前線も知床に。
 桜前線は平年より10日早く、稚内、根室にも開花宣言、

 前日は霧で見えず、今日は晴天で早朝の散策で 知床半島の山肌にピンクのサクラとエゾシカ、バックに羅臼岳が。
d0098721_1812633.jpg
  






 知床五湖を散策、湖からの知床連山。
d0098721_18122141.jpg






 サクラの中でのリス君。
d0098721_18123663.jpg







d0098721_18124961.jpg





いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキングに参加しています☆
 
by hama-nasu | 2009-05-12 18:16 | エゾリス | Comments(6)
Commented by リスのしっぽ at 2009-05-12 19:43 x
こんばんは。エゾシカ君、並んで斜面にまっすぐ立ってこっちを向いているのがユーモラスですね^^。それと、しつも~ん^^エゾリス君の腕というか前足にある、しわしわというか横縞のような模様は何なんでしょう?冬毛が抜ける時にまだらになってる?
Commented by 凧tako at 2009-05-12 20:27 x
う~ん素晴らしい…エゾシカくんのショット、道新のカレンダーに良さげですね!
Commented by sa-sinra at 2009-05-12 20:53
こんばんは!!
知床五湖と雪を抱いた羅臼岳とてもきれいですね。
もう知床でも桜が咲いているんですね(^^)
Commented by hama-nasu at 2009-05-13 19:26
★リスのしっぽさん
エゾリスの前足は まだ冬毛もあるのかも知れませんが
写し方で 縞がはっきりしたのでしょう
↓の写真でも そうなっていますね
Commented by hama-nasu at 2009-05-13 19:27
★ 凧tako さん
モデルも背景も良かったですね
感謝です
大切な一枚になります
Commented by hama-nasu at 2009-05-13 19:29
★ sa-sinraさん
出来れば 何日でも滞在して見てみたいですね
桜は北海道の中でも遅くに咲きますね
<< 久し振りのエゾフクロウ 春の森から。  >>