春の森は花盛り
 春の山野草は短命(スプリングエフェメラル)ですので、日一日と生長が早く、

 森に行くとウグイスの囀りが、水辺には数多くの花が見られた。
d0098721_18124381.jpg







d0098721_1813050.jpg






 木から一匹のリスが山野草が咲く花畑に。
d0098721_18131593.jpg






 番で花の中で遊ぶ。
d0098721_18133344.jpg





いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキングに参加しています☆
 
by hama-nasu | 2009-04-29 18:15 | エゾリス | Comments(6)
Commented by BIRDER87 at 2009-04-29 22:42 x
一気にお花が咲き始めていますね♪
ミズバショウが綺麗ですね~('∇^d) ☆!!
リー君たちもお花見を楽しんでいるのかなぁ?
Commented by hama-nasu at 2009-04-30 19:21
★ BIRDER87 さん
このところ暑い日が続いて 今日も20度を超えました
次々と山野草の開花が続いて 楽しみです
リー君は 花よりもクルミかな・・・
Commented by chigusano at 2009-05-01 00:33
はじめまして♪
のどかな自然の中の山野草たちがとっても綺麗ですね~
山野草大好きでなんです☆エゾリスチャンもとってもかわいいです(^_-)-☆北海道は行きたい場所ですので、ブログ見させて頂いてワクワクしました♪
Commented by hama-nasu at 2009-05-01 19:23
★chigusanoさん
山野草は 可憐で美しくて好きです
エゾリスは 地味な感じですが
仕草が可愛くて 見ていて飽きないです
ぜひ 北海道へいらしてください
Commented by natureflow at 2009-05-02 14:55
長い雪の冬が終わったら、北海道の春はもうこんなに花一杯なのですね!!
ミズバショウとリュウキンカ、エンゴサクの中で走り回るリー君・・・・
北の春を目で実感できます
ニリンソウとエンゴサク、夢のように綺麗です

北海道の春・・・いいなー (^-^)♪♪
Commented by hama-nasu at 2009-05-02 20:42
★ natureflowさん
冬の間 溜めたエネルギーを 一気に発散するように
次々と花が開花しますね
待ってるこちらも 楽しくて嬉しいです
毎年 感動をもらってます
<< 山野草が咲く春の森 早春の生物達の脈動 >>