マガンの飛び立ち animal
 まだ太陽が出ていない、マガンが一斉に飛立つ あっと言う瞬間でした。
d0098721_1718636.jpg






d0098721_17182515.jpg






 日の出と同時に満開のエゾエンゴサクの中での出会い。
d0098721_17184159.jpg







 寒く 霜が水滴となり光る。カタクリは咲いていない
d0098721_1719227.jpg






いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキングに参加しています☆
 
by hama-nasu | 2009-04-26 17:21 | エゾリス | Comments(10)
Commented by リスのしっぽ at 2009-04-26 18:10 x
すごいですね、数万羽もいると音や鳴き声も相当なものだと思います。この瞬間を撮るために、何度も通って根気よく待ってたんじゃないかと想像しますが、撮れてよかったですね~。お疲れ様でした^^
Commented by al17 at 2009-04-26 20:06
きゃーーーーーーーーーーっ!!
凄い数ですね〜ダイナミックで驚きました@@!
ヒッチコック劇場を見てるみたいな それ以上かな?
空が黒く染まる勢いですね〜凄い!!
りすちゃんの頬も赤く染まって優しい朝日ですね^^
とっても素敵なシーンを有難うございます。ぼちっ
Commented by BIRDER87 at 2009-04-26 21:38 x
すっごい大群ですね~^^
やはり、日の出前に出撃しなくてはダメですね~^^;
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-04-27 20:12
すごい迫力ですね!
寒かったのでしょうね~
すごい風景!

エンゴサクとリー君、いいですね~
ほんと、「風のガーデン」を思い出します。
Commented by sdknz610 at 2009-04-27 20:36
ゴオ~っ!て羽音が聞こえてきました! 
これですか~スッゲエ~\(◎o◎)/!
どうもありがとうございます!
エンゴサクの絨毯に座って日の出を迎えるリ~君、傑作ですねオ
Commented by hama-nasu at 2009-04-27 21:15
★リスのしっぽさん
期間限定ですし お天気もありますから
飛び立ちに会えない年もあります
何度見ても 感動しますよ
Commented by hama-nasu at 2009-04-27 21:17
★あきさん
飛び立つ前の声もすごいのですが
飛び立つ羽音はもっとすごいです
夕方のねぐら入りも迫力ありますよ
Commented by hama-nasu at 2009-04-27 21:19
★ BIRDER87 さん
うちから30分以上かかりますから
暗いうちに家を出なければ 飛び立ちは見れませんね
今だけですから 見る価値はありますよ
Commented by hama-nasu at 2009-04-27 21:22
★kimiko_shibata1さん
寒いのは 着ればなんとかりますし
冬に比べたら どってことないです

毎年 エンゴサクを見て感動しますが
今年は「風のガーデン」を思い出して ジ~~ンとしました
Commented by hama-nasu at 2009-04-27 21:25
★sdknz610さん
この迫力は 動画でもお伝えできません
ぜひ 一度いらしてください

ここには いつもエゾリスはいるのですが
エンゴサクの中に お約束のように出てきてくれて
嬉しいです
<< 花のリスの杜  日の出前の沼 >>