朝日の中のエゾリス
 早朝リスの森に、

 森は寒く 霜が降りていましたが、朝日が出ると同時に リス達の朝食が始まりました。
d0098721_1884328.jpg






 シマリスも 朝日を受けて木の上で警戒の叫びを上げる。
d0098721_188594.jpg





いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキングに参加しています☆
 
by hama-nasu | 2009-04-17 18:12 | エゾリス | Comments(6)
Commented by BIRDER87 at 2009-04-17 21:44 x
まだフキノトウ、あるんですね~^^
こちらではフキが伸びています(蚊が増えるから苅っていたら、オヤジに「食べるんだから苅るな!」って怒られましたが^^;)
日の出と同時に活動は、鳥も動物も同じなんですね~v(*'-^*)b
Commented by リスのしっぽ at 2009-04-17 22:25 x
hama-nasuさんこんばんは。二枚目のシマリスいいですね。逆光気味で回りが輝いているのがすごく素敵です。↓のお引越しですが、私も見てみたいのですが、一度も見たことありません><。作っている最中の巣ならいっぱい把握はしてるので、巡回してるうちに見れたらいいな~、とは思っているのですが。運しだいですね^^
Commented by natureflow at 2009-04-18 08:50
フキノトウの間を走り回っていますね!
エゾリスのお好みではないのかも知れませんね

2番目の小さいシマリスさん、朝日の中で輝いてまるで宝石のよう !!!

Commented by hama-nasu at 2009-04-18 18:07
★BIRDER87 さん
ふきのとうはまだこんな感じです
桜のつぼみもまだまだ硬いですから
ふきのとうも フキも 美味しく頂きますよ
このところ 朝が早くなりましたから 
動物たちも早起きですね
Commented by hama-nasu at 2009-04-18 18:09
★リスのしっぽさん
そちらのリスも 生態は同じでしょうから
やはり 数回引っ越しをするのでしょうね
運が良ければ 引っ越しも見れますね

Commented by hama-nasu at 2009-04-18 18:11
★natureflowさん
ふきのとうは 臭いがきついのか あくが強いのか
食べるのは 見たことがないのですが・・・
広い自然の中で 小さく健気に暮らしてるシマリスは
見ていて 可愛いです~
<< 春のリスの森 仔リスの引っ越し >>