仔リスの引っ越し
 まだ、日陰には雪が。
d0098721_1656167.jpg






 遠くでのリスの動きを見ていると、口に子リスを銜えて走る親リス、

 巣から子リスの移動のようですね・・。
d0098721_1656293.jpg






 エゾリスは巣立つまでに 数回引っ越しをします
 これは 巣が小さくなるためと 衛生面でと言われています

 去年7月23日の記事の画像ですが
 最後の引っ越しの時は こんなに大きくなってます
d0098721_16565515.jpg




いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキングに参加しています☆
 
by hama-nasu | 2009-04-16 17:03 | エゾリス | Comments(8)
Commented by sa-sinra at 2009-04-16 20:31
こんばんは!!
エゾリスさんも
新居に引越しですか~
相変わらずかわいい(^^)
Commented by BIRDER87 at 2009-04-16 21:13 x
そんなに回数引っ越しするんですね~^^
巣を作るのも大変ですね~^^
Commented by natureflow at 2009-04-17 09:44
おはようございます!
エゾリスさんはこんな風に子どもを口にくわえて
お引越しするのですね!!
その瞬間を・・・・すごーい !!!!
Commented by 時次郎 at 2009-04-17 14:25 x
どれも生き生きしていますね、良い画像を見せていただきました^^
Commented by hama-nasu at 2009-04-17 18:22
★ sa-sinraさん
子育てで忙しい母リスですから
前もって 巣は作ってあるようですよ
頑張ってほしいですね
Commented by hama-nasu at 2009-04-17 18:24
★ BIRDER87 さん
母リスが数個の巣作りも全部します
オスリスが手伝ってもいいんじゃないかと思うけど
これが リスの暮らし方なんですね
Commented by hama-nasu at 2009-04-17 18:25
★natureflowさん
5~7匹くらいの子を産みますから
引っ越しも大変です
何度も 行ったり来たり
危険も多いですね
Commented by hama-nasu at 2009-04-17 18:27
★時次郎さん
実際 動く姿は もっと可愛いですよ
子育ては 動物にとっては 一番大切なことですから
頑張ってますよね
<< 朝日の中のエゾリス エゾリス 巣作りの材料 >>