十勝平野にも春の気配が、麦畑の緑が。
 高速トマムインタ-付近からの白樺の並木の向こうに日高山系が。
d0098721_19164769.jpg







d0098721_1917649.jpg






 シマリス君 巣作りで落ち葉を口にくわえ運んでいました。
d0098721_19172269.jpg







 バラ園のリ-君 先日の雪の朝から。
d0098721_19173951.jpg





いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキングに参加しています☆
 
by hama-nasu | 2009-04-02 19:22 | エゾリス | Comments(6)
Commented by BIRDER87 at 2009-04-02 19:39 x
シマリスくん、働き者ですね~v(*'-^*)b
かわいいじょ^^
Commented by al17 at 2009-04-03 10:09
こんにちは〜 hama-nasuさ〜ん^^
ぷちご無沙汰致しました!!
最近私も鳥撮りにハマっちゃって(>w< )
出歩いてばかりですよ〜!!

雄大な景色に見とれました。
シマリスちゃん 忙しそうね^^
枯葉の天こ盛りぃ〜ふふっ
りー君と合わせてもう可愛くて抱き締めたいですね♪♪
我が家に先日キレンジャクさんが6日間毎日
やって来ていましたが その後姿を消しました。
お写真も撮り放題で素敵な王様でした。
ありがとう〜一杯癒されました!!ぼち
Commented by つちのこ at 2009-04-03 10:44 x
わ~、すてきな雪景色! 雄大ですね、北海道の大自然は (^O^)/

シマリスくん、巣作りって今頃なんですか? まだ寒いのに、早いですね~♪
Commented by hama-nasu at 2009-04-03 18:06
★BIRDER87さん
これから 繁殖の時期を迎え
一番の大仕事ですからね
小さな体で 頑張ってほしいです
Commented by hama-nasu at 2009-04-03 18:08
★あきさん
カワセミ お見事です~
キレンジャクも びっくりするほど大きかったですね
こちらにも来たのですが すぐにいなくなてしまいました
写真を撮る暇もなかったです
Commented by hama-nasu at 2009-04-03 18:11
★つちのこさん
今日は10度まで上がって 暖かく
雪どけが一段と進みました
鳥たちも枝をくわえて飛んでますし
みんな巣作りの時期ですね
シマリスの子どもは 見たことがないですが
ちっちゃいのでしょうね
<< バラ園の森からリス便り シマリスとエゾリスの杜から。 >>