道東のエゾシカ animal

 道東の山々はまだ雪、美幌峠からの屈斜路湖は凍り真冬、

 天気が良くなく、斜里岳、摩周岳が見えず 残念でした。
d0098721_16564318.jpg







 シカに注意の道路標識が各所に、

 木陰から此方に警戒するシカ達。 
d0098721_165707.jpg






  昨夜の雪で バラ園の森は久し振りに雪景色となり、リ-君も元気
d0098721_16572093.jpg






 雪景色の中のエゾリス
d0098721_16573523.jpg




いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキングに参加しています☆
 
by hama-nasu | 2009-03-27 17:01 | エゾリス | Comments(8)
Commented by sa-sinra at 2009-03-27 19:59
こんばんは!!
美幌峠からの景色きれいですね~
私も2月に行ったことがあります。

エゾリスさんかわいいですね(^^)
Commented by hiro-54P at 2009-03-28 00:40
こんばんは
雪景色のリー君、何度見てもかわいいですね
私は雪景色の中でおもいっきり小鳥に逢うのが夢です
北海道にいけばチャンスはありますか?
それと自然の中で出会うシマリスさんもかわいいし
真っ白な大地が花園に変身するなんて夢のようですね。
すばらしい!
Commented by natureflow at 2009-03-28 14:15
北海道のエゾシカもリー君もまだ雪の中なのですね!
トップの景色、普段絶対見ることのない冬景色が素晴らしいです!!
Commented by hama-nasu at 2009-03-28 18:18
★ sa-sinraさん
雄大な景色は 四季それぞれの顔を見せてくれて
いつ見ても 感動しますね
2月でしたら まだ雪が多い時で 吹雪くと大変な目に会います
Commented by hama-nasu at 2009-03-28 18:21
★ hiro-54Pさん
冬の間 エネルギーを蓄えた花たちが
一斉に咲き誇る5月は 見事です
いまから ワクワクしますよ
冬は 葉がないので 鳥が見やすいです
hiro-54Pさんでしたら きっと 素敵な画像を撮られると思います
アカゲラは必ず会えるくらい 多いですね
ぜひ いらしてください
Commented by hama-nasu at 2009-03-28 18:25
★ natureflowさん
平地では ほとんど雪はなくなりましたが
高いところは まだ雪があります
峠越えをすると 素晴らしい景色に巡り合えます
お天気が良ければ もっと素晴らしいのでしょうね
Commented by つちのこ at 2009-03-29 18:16 x
久しぶりにリーくん見たら、もこもこのフサフサですね。
元気良さそうで、嬉しいです。
エゾシカなんかも近くで見れるんですね、いいな~(^O^)
Commented by hama-nasu at 2009-03-29 18:30
★つちのこさん
冬バージョンのリー君です
もう春になったので 毛が抜け始めてきました
森の動物たちは そろそろ繁殖の準備を始めました
<< マヒワとエゾリス 目覚めたシマリス >>