バラ園の森からリス便り

 クルミを食べていつもの枝で、何を見ているの・・・。
d0098721_1719419.jpg






 白鳥の湖でホオジロガモが一羽
d0098721_1720138.jpg





いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキングに参加しています☆
 
by hama-nasu | 2009-03-18 17:22 | エゾリス | Comments(8)
Commented by 沙音 at 2009-03-18 21:09 x
リー君がトトロに見えてしまいました(笑 とっても元気そう♪
お久しぶりです^^。
今年はとても暖かで、人間は過ごしやすかったけど自然界には大きな打撃でしょうね。
動物たち、いつもの暮らしが守れるといいですね。
Commented by hiro-54P at 2009-03-19 01:27
こんばんは
リー君木の上に座って食事ですか?
ううん・・かわいいですね、しっぽもちゃんと枝に巻いてるし
おりこうさんですね・・・でも流氷が少なかったり・・・温暖化ですか?
自然が保たれると良いですね、祈ってますよ。
Commented by ピノコ at 2009-03-19 09:19 x
トップのトトロ(笑) 好きです
わりと近くで撮影されてるのですか?
或いは、かなりの望遠で撮影されるのでしょうか?

白鳥の嘴は、黄色・オレンジ・黒の三色なんですね。
ぬり絵なら 私は躊躇なく一色で塗りつぶすと思います。
Commented by hama-nasu at 2009-03-19 18:34
★沙音さん
リー君はトトロなのかも知れませんね
今年は 雪が少なくて楽でしたが
これから 森や農作物に影響が出ないか 心配です
クルミや松ぼっくりの豊作を願います
Commented by hama-nasu at 2009-03-19 18:35
★ hiro-54Pさん
エゾリスにとって 尻尾はバランスを取るために
重要な役割をします
きっと 枝にまきつけて のんびりしていたのでしょうね
Commented by hama-nasu at 2009-03-19 18:37
★ピノコさん
望遠レンズで撮っていますので 少し離れています
双眼鏡で見るのも いいですよ
ハクチョウのくちばしは 黄色の部分が多いのが
オオハクチョウです
くちばしに特徴があります
Commented by yakko at 2009-03-20 01:51 x
クルミを食べてるリー君
どっしりと座ってて貫禄ありますね。
よーく見ると、枝にしっかり捕まってるんですね。尻尾で~♪
Commented by hama-nasu at 2009-03-20 18:22
★yakkoさん
どっしりと落ち着いてる姿
貫禄さえ感じさせられますね
のんびりと くつろいでいるのでしょうか
<< 冬のオホ-ックの旅  冬のオホ-ックの旅  >>