冬のオホ-ックの旅

 秋には真赤な珊瑚草(アツケシ草)が素敵な能取湖では チカ釣を楽しむ人たちでした。
d0098721_186082.jpg






 二つ岩海岸に残る流氷と海別岳が。
d0098721_1861948.jpg






 雪の朝 森に行くと、リ-君が。
d0098721_18115782.jpg






 雪の中で餌を探していますが・・・何かに驚き警戒。
d0098721_18121414.jpg





いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキングに参加しています☆
 
by hama-nasu | 2009-03-15 18:16 | エゾリス | Comments(4)
Commented by sa-sinra at 2009-03-15 23:15
こんばんは!!
北海道はまだ寒そうですね~
やっぱりエゾリスさんかわいいですね (^^)
Commented by ピノコ at 2009-03-16 12:45 x
チカって魚、初めて知った・・・ワカサギみたいに天婦羅にして食べるのでしょうか?

羅臼の友人は札幌に移住したがり、札幌の友人は東京移住を企て、内地の私は北海道を恋しがり。。。
上手くいかないものです。
友人 (決して若くはない(^_^;) )曰く、雪まみれの生活は、もううんざり。
アナタは5年しか住んでないし雪かきは親の仕事だったっしょう、生活の大変さを知らないんだよ 単なる「郷愁」と言われます

そんな友人より 「久しぶりに津軽海峡渡らない?」 と お誘い受けてます。
リー君、君の森は 札幌からどの位離れているの? 人見知りしないで出てきてくれるかな?
君の森と ageha嬢のバラの館は、近いの?
Commented by hama-nasu at 2009-03-16 18:27
★ sa-sinraさん
昼間は だいぶ暖かくなりましたが
朝晩は まだ凍りついています
もうすぐエゾリスの毛が抜け初めて
ふっくらしたリー君は もう少しです
Commented by hama-nasu at 2009-03-16 18:37
★ピノコさん
チカは小さいのだとやはり天ぷらが美味しいですね
北海道に来られるのですか
バラ園は 札幌から1時間くらいのところにあります
鍵コメでメールを教えていただけますか?
よろしくお願いします
<< 冬のオホ-ックの旅 冬のオホ-ックの旅  >>