リスも雪の森で元気に
 番かな・・・木の陰にも1匹います。
d0098721_1775050.jpg






 木から下りてきての対面でした。
d0098721_1782916.jpg






 カタクリとエンゴサクの咲く春の森から。
d0098721_1791241.jpg






 ミズバショウの開花とマガモ
d0098721_179323.jpg





いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキングに参加しています☆
 
by hama-nasu | 2009-01-22 17:11 | エゾリス | Comments(2)
Commented by ピノコ at 2009-01-24 11:10 x
昨日の朝、「さあ出勤」と玄関に向かった途端 
や~めた 今日はお休み!って気になってしまい・・・
年に一回位こんな日があっても良いですよね。

思い立ってターシャ・テューダ展に行ってきました。
会場にはターシャの庭のイメージが再現されており、その風情がhama-nasuさんの写真とシンクロしました。
使い込んだ鍋や食器、愛用のドレス、自身で染めた毛糸など、心豊かな暮らしぶりが窺われる素適な空間でした。
割れた食器も補修して大切に使われてました。
一見質素ですが、食器など年代のある非常に良いものでした。
一番心引かれたのは初めて見る彼女の絵本原画、暖かな色使いが好きです。
コーギーのぷりぷりしたお尻の可愛いこと。

カタクリの群生を、昨年はじめて見ました。
可憐であまりに儚げで、その場所が有名になって欲しくないと思ったものです。
自分も見に行っていながら、勝手なものですね。

そう言えば、私はミズバショウを一度も見たことが無い。
人生まだまだ未体験ソーンがいっぱい有って楽しみです。
Commented by hama-nasu at 2009-01-24 17:13
★ピノコさん
ターシャ・テューダ展に行かれたのですか
ステキなものを見て リフレッシュしたでしょうね
自然の中で たくましく生きるって いいですよね
わたしの場合は 自分の周りのことしか知らないので
本州のことは まるで無知です
きっと いいところがいっぱいあるのでしょうね
それを発見するのも楽しみですね
<< 雪の森での出会いから。  冬の森から >>