バラ園の森のエゾリス君たち 

 新雪の中から餌を探し 雪を付けた食事姿。
d0098721_17485128.jpg





  リ-君 友達と元気で雪の中を走り回っています。
d0098721_17491120.jpg





いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキングに参加しています☆
 
by hama-nasu | 2009-01-18 17:51 | エゾリス | Comments(13)
Commented by 沙音 at 2009-01-18 18:22 x
きゃぁ、リー君の雪まみれ、雪まぶし姿!^^♪
さむそーだけど元気~v 新雪を走り回るのはふかふかで気持ちよさそうだけど大変でしょうね。天敵に狙われる危険も増すでしょうし・・・
こちらもここんとこ冷え込んで、毎日家の中でエアコンがんがんにつけています。
閉じこもっていないでリー君見習ってたまには元気にお出かけしないと!(笑
Commented at 2009-01-18 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-01-18 22:19
プチご無沙汰でした。
遊んでは、たまった家事をこなし・・また、遊んで・・・
リー君たちも元気ですね。
さらさらの雪が北海道らしいですね。
吹雪いたら大変でしょうけれど・・・
Commented by natureflow at 2009-01-18 22:44
雪まぶしのリー君元気ですね!
エゾリスの名前はどういう風につけたのですか?
姿をみたら誰か分かるのでしょうか?
Commented by yokko118 at 2009-01-19 00:01
雪まみれのリー君かわいい~
長靴ですね。有難うございます。
Commented by ピノコ at 2009-01-19 10:50 x
雪の綿帽子が可愛いですね。
立ち上がった毛深い耳毛も可愛くて好きです。

昔飼っていたシマリスは籠を覗くとクルット向きを変え、壁に向かって直立してました。
飼い主としては、可笑しいやらチョッピリさびしいやら・・・(笑)
過去の日記を拝見していますが、野生のリスが人の手から食べ物をもらうとは驚きです。
Commented at 2009-01-19 11:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hama-nasu at 2009-01-19 16:41
★沙音さん
リー君の場合は 高級毛皮と 脂肪がたっぷりですから
マイナス20度でも元気いっぱいなんですよね
雪の上を走るのは
走りにくいし 目立ちやすいので 
なるべくは 木の枝の中にいる方が 安心のようです
Commented by hama-nasu at 2009-01-19 16:42
★鍵コメさん
コメントありがとうございます
またお会いした時は よろしくお願いします
写真 見せていただきたいです~
Commented by hama-nasu at 2009-01-19 16:44
★ kimiko_shibata1さん
最近の天気はどうしたことでしょう
今日は 雨が降って べたべたの雪になってしまいました
これから 吹雪くようですが
やはり 温暖化なのでしょうか・・・
Commented by hama-nasu at 2009-01-19 16:48
★natureflowさん
名前は 昔からリー君と呼んでますが
たぶん 違う子もいると思います
このブログには 10匹以上のリスが登場していると思うのですが
特徴のある子はわかりますが 見分けのつかない子も多いです
リスの「り」をとって リー君になったんじゃないかと思います
フクロウは フクちゃんって呼んでます・・・
Commented by hama-nasu at 2009-01-19 16:50
★陽子しゃん
山の中では スノーシューで歩いている方もいますが
残念ながら 持っていませんので
雪を漕いで歩いてます
リー君にとっては 雪が付いても おかまいなしですね
Commented by hama-nasu at 2009-01-19 16:52
★ピノコ さん
昔は 手から餌を受け取る子もいたのですが
今はいないですね
リスの性格にもよるのでしょうけど
とても懐いていた子がいたんですよ
いつも見ている人は わかっているようです
<< バラ園の森は雪景色 昨日の吹雪も終わり森は静かな雪景色 >>