今日は寒い朝でした 

 今朝はマイナス12度まで気温が下がり 街路樹のナナカマドの実も 霧氷に包まれた。
d0098721_17222042.jpg






 ゴジュウガラの訪問を迎える 番のエゾフクロウ。
d0098721_17223534.jpg






 フクロウの森で帰り、木をたたく音で 

 見るとクマゲラが老木の枯れ枝を夢中でついばみ、

 私も30分ほど見とれていましたが、森の樵と言われる意味が分かりました。
d0098721_17225893.jpg






 バラ園の森に行くと、リ-君が走ってレンズを見て?
d0098721_17231784.jpg






いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキングに参加しています☆
 
by hama-nasu | 2009-01-08 17:26 | エゾリス | Comments(4)
Commented by natureflow at 2009-01-08 19:25
オーオーオーすごーい
これは正に夢の国
森の仲間はみな元気そうですね !!
Commented by sdknz610 at 2009-01-08 19:38
?クマゲラを撮り放題とは・・・\(◎o◎)/!
将に夢の世界♪
マイナス12℃!! ブルブル~~・・・。
Commented by hama-nasu at 2009-01-09 18:14
★natureflowさん
かなりの冷え込みですが みんな元気です~
自然の中でのたくましい姿に 感動します
みんなすごいんですよ~(*^-^*)♪
Commented by hama-nasu at 2009-01-09 18:15
★sdknz610さん
森にいるのはわかっていても なかなか出合えませんね
寒いのは着れば何とかなるもので
夏よりも 出会いは多いです
<< バラ園の森も寒く雪。 2日続けての森での出会い。  >>