人気ブログランキング | 話題のタグを見る
母リスと オスリス

 草原を 仔リスを銜えて走る母リス
母リスと オスリス_d0098721_17152627.jpg







 途中で一休みです。
母リスと オスリス_d0098721_17155673.jpg






 またまた 仔リスを銜えて走る母リス。
母リスと オスリス_d0098721_17161324.jpg







 父親は子育ての手伝には参加していなく、離れたところでたまたま見かけますが、

 警戒心が強くなかなか撮影できません

 遠くの高い木を登る雄リスです。
母リスと オスリス_d0098721_17162911.jpg






 木を登りながら警戒して此方を見ている雄リス。
母リスと オスリス_d0098721_17164961.jpg





いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキングに参加しています☆
 
by hama-nasu | 2008-07-26 17:21 | エゾリス | Comments(4)
Commented by nori-s66 at 2008-07-26 17:26
初めまして。
リスちゃん、すばしっこいのに、よく撮れてますね(^^)
私は奈良に住んでいて、北海道には旅行で行ったことがあります。
海岸でシマリスを見かけたのですが、動きが速くて、上手く撮れませんでした(^^;
http://yuu200807.exblog.jp/
Commented by hama-nasu at 2008-07-26 21:07
★nori-s66さん
コメントありがとうございます
奈良は今はとても暑いのでしょうね
海岸でシマリスですか~
こちらでは シマリスは山の高い所で生活してます
たしかに シマリスは動きが速くて 撮るのに大変ですね
でも エゾリスは倍くらいの大きさですから
シマリスよりは撮りやすいかも・・・
これからも よろしくお願いします^^
Commented by sdknz610 at 2008-07-27 13:21
お母さんガンバルな~・・・!お父さんは一匹狼?いや一匹侍的風貌で面白い世界ですね。ぽち!
Commented by hama-nasu at 2008-07-27 17:36
★sdknz610さん
別に母子を守るでもなく
浮浪人のような風貌でしょうか
それはそれで がんばって暮らしてるのですがね・・・
<< リスの森の親子 蝶の飼育舎 >>