カワセミの池

 カワセミの来る池は 林に囲まれていて 

 風が強い日でもこのように水面は穏やかです
d0098721_12552090.jpg





 でも・・・止まり木になるような枝がないので 

 ガマの中に入られると 見えにくい・・・
d0098721_12554026.jpg
    





 小魚を捕まえたようです
d0098721_1256783.jpg





 今日の画像は 全部メスでした
d0098721_1256248.jpg




 

 エゾイトトンボのつなぎトンボも この池にいます
d0098721_12564265.jpg






 連結部分は オスの尾の先が メスの首のところを摑まえてます
d0098721_1257068.jpg






いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキングに参加しています☆
 
by hama-nasu | 2008-07-14 13:05 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by al17 at 2008-07-14 15:08
こんにちは〜カワセミさんがガマの穂にも止るのですね^^
可愛いなあぁ。。。
女の子ちゃんなのですね。しかし上手に はやとか捕りますよね。
トンボも最近こんな光景が見られて面白いです。
いずれもお見事です。ぼちっ
Commented by ae86gt2000 at 2008-07-15 00:15
こんばんわ。
カワセミのお母さんは働き者ですね。
とっても環境のいい所で暮らしているのですねカワセミさんたち。

繋がりトンボが愛おしいですね。
最近私も糸トンボ系の方に惹かれます。
Commented by hama-nasu at 2008-07-15 06:56
★あきさん
水面に近い止まり木の枝があれば
撮りやすいのでしょうが
ガマの葉の中に入られたら 見つけるのも大変です
風の強いときは揺れますしね
魚を捕るのは上手ですね
トンボは ハートになるのを撮りたかったのですが
何度かチャンスはあったのですが ボケボケでした~
Commented by hama-nasu at 2008-07-15 06:58
★ ae86gt2000さん
環境はいいとは言えないかも・・・
森が高速道路で分断されて
造られた人工池なんですよ
それでも 自然の形が作られてきてます
イトトンボもいろいろといるのですね
黒いトンボ・・・かっこいいです~
<< リスも暑い・・・ 亜麻の花とエゾリス >>