人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カワセミ 初見ホバリング

 今年 初めて見たカワセミですが

 ホバリングするのは初めて見ました
カワセミ 初見ホバリング_d0098721_16402417.jpg





 いつもは すぐに水に飛び込んでいましたが・・・止まっていました
カワセミ 初見ホバリング_d0098721_16404421.jpg





 飛び込む予定のところに合わせていたので 少々あわてました
カワセミ 初見ホバリング_d0098721_16413523.jpg





 メスは色がちょっと・・・

 でも 尾に力が入っていて 可愛い~
カワセミ 初見ホバリング_d0098721_164007.jpg





 やはり オスはきれいです

 先日の夕方 いつまでもオスが遊んでいるので メスが怒って来たそうです

 「あんた!いつまで遊んでるの!!」ってところでしょうか?

 そういうメスも 日中長い時間じーっとサボってますよ

 子育ても 大変なのでしょうね
カワセミ 初見ホバリング_d0098721_1642919.jpg



いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキングに参加しています☆
 
by hama-nasu | 2008-07-03 16:49 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by sdknz610 at 2008-07-03 17:37
下から2枚目は蒲ですね。しっかり短い指で掴んでますね。目が光ってます。
ナイスショット! ぽち!
Commented by tth-photo at 2008-07-03 17:45
良いタイミングですね^^
4枚目、後頭部の羽の乱れが笑えました^^ポチッ!
Commented by rabi0331-e at 2008-07-03 20:24
こんばんは^^
初ホバ おめでとうございます(笑)
そうなんですよ~焦っちゃうんですよね~^^
でも、ホバカッコイイでしょ?

目に光が入って綺麗です!
若ちゃん、楽しみですね~♪
Commented by ae86gt2000 at 2008-07-03 20:55
こんばんわ。
カワセミのホバリング見事ですね。
カワセミさんは何をしても絵になりますね。
一日中見ていたいです。
回を重ねる毎に写真がきれいになっているのが流石です。
またレポート楽しみにしています。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-03 21:04 x
カワセミのホバリング、綺麗に撮りましたね。
私が最近見てるカワセミはホバしてくれません。
Commented by ボス at 2008-07-04 05:34 x
>はまなすさん、
1枚目、ホバリングしてるのがよく分かりますネ!
よく見るとオスかなァ・・・、いいなァ。。。
Commented by hama-nasu at 2008-07-04 06:58
★sdknz610さん
ここは ガマの穂がいっぱいあるんですよ
冬を越したので ボロボロになってますが・・・
枚数はいっぱい撮ってますから 選ぶのは目が光ったにのになりますね
しっかり掴んでいるオレンジ色の可愛い足がたまりません~
Commented by hama-nasu at 2008-07-04 07:01
★tth-photo さん
まだカワセミが来ると ドキドキしていて・・・
タイミングなんてものじゃなく とにかく連写で写せるだけ写しています
このメスのカワセミ ちょっとお疲れさんなのでしょうか
Commented by hama-nasu at 2008-07-04 07:03
★ rabi0331-eさん
今までホバをしていなかったので
油断してました~
おおぉ~これが噂のホバか・・・
巣はどこにあるのかはわかりませんが
ぜひ 若を連れてきてほしいですね
Commented by hama-nasu at 2008-07-04 07:06
★ ae86gt2000さん
30分くらいの間隔を開けてやってくるのですが
すぐに時間が過ぎてしまいます
まだ心の動揺が画像に出てます
できるだけ近くに来てくれて 光が射してくれるのを願ってます~
Commented by hama-nasu at 2008-07-04 07:11
★あだっちゃんさん
そちらのカワちゃん ホバしてくれなくても 近くに来てくれてうらやましいです~
カワセミのおかげで 楽しみがまた増えました~
Commented by hama-nasu at 2008-07-04 07:14
★ボスさん
メスだったんですよ
周りにいたカメラさんたちも 珍しいと言ってました
今度は 折りたたみイスと弁当持参でどうぞ~
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-07-04 07:28
カワセミ、素敵な鳥ですよね~
ホバリングを写されたなんて!!
メスは始めて見ました。お話も面白いですね。
子育て中でエサを待っていたのかしら・・・?
無事に育つといいですね!もちろんポチッ!

Commented by al17 at 2008-07-04 13:35
凄いホバリング憧れシーンを見事に撮られましたね〜^^
私も何とかGet したいのですが 最近出会えてないのです。
鮎の解禁が始まると全然駄目です。(汗)
素敵な夢のようなお写真有り難うございます。ぼちっとね^^
Commented by hama-nasu at 2008-07-04 17:50
★ kimiko_shibata1さん
会いたくて 会いたくて・・・念願のカワセミです
ほんとうに美しい鳥ですね
いつも枝から水面に飛び込んでいましたから
ホバは初めて見ました
これからヒナが大きくなると エサ運びに忙しくなるのでしょうね
Commented by hama-nasu at 2008-07-04 17:55
★あきさん
ここのカワセミは ホバリングはしないんじゃないかと思ってました
でも けっこう長い間 あっち向いたり こっち向いたり ホバしてました
とにかく撮りましたが これが限界かも・・・
鮎の棲むきれいな川があるのですか
魚釣りの方が多いとカワちゃんが近づかない?
残念ですね~
<< リスの森から リスの森から >>