人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レンゲツツジの開花

 森の中には、レンゲツツジの開花が始まり、森の中が明るくなります
レンゲツツジの開花_d0098721_1735401.jpg






  山小屋の前には、ナルコユリ、ヤブレガサなどの山野草が。
レンゲツツジの開花_d0098721_17355959.jpg







 子育て中の親は、遠くから仔どもを見守っています。

 しかし・・・大砲レンズのカメラマンさんがいっぱいいるけど

 こんなに撮りやすい親フクロウには見向きもせず ヒナのほうを向いています
レンゲツツジの開花_d0098721_17362036.jpg





いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキングに参加しています☆
 
by hama-nasu | 2008-06-03 17:41 | その他 | Comments(10)
Commented by BIRDER87 at 2008-06-03 18:58 x
こんばんは^^
レンゲツツジ…っていうんですね~^^ こっちも今咲いています… かな? …自信がないです^^; ←ある意味無知^^;
幼鳥を狙う気持ちは分かりますが……… σ( ̄。 ̄) 的には親鳥も狙いますよ~~~~~^^; てか…いいな・・……(-。-) ボソッ
ポチ
Commented by sdknz610 at 2008-06-03 20:25
レンゲツツジ!もう咲いてますか~♪
私もそろそろ見に行かなくっちゃ・・・ですが、お天気がね~・・・。
待機中です♪
Commented by ae86gt2000 at 2008-06-03 20:42
こんばんわ。
花の名前本当に詳しいですね。
今度私も図鑑を買って勉強しなければいけないなと思います。
フクロウさん大人気なのですね。
でもお母さんフクロウは慣れっこなんでしょうね。
Commented by tth-photo at 2008-06-04 00:12
二枚目のメルヘンチックな雰囲気良いですね^^
近所にこんな感じ見当たりません、ここで人物撮影なんか面白そうですね。。。ポチッ!
Commented by 沙音 at 2008-06-04 19:24 x
森のみどりが素敵になってきましたね~^^
フクロウさんほわ~っとしてていいですね。雛のもこもこもぬいぐるみみたいです!
昨日NHKの動くリー君見ました^^☆
とっても素早くてびっくりしてしまいました。なのにハマナスさんの写真はいつもかわいくきれいに撮れていて、あらためてびっくりです!上手なんですね~^^
冬眠してるシマリスさんがなんだかかわいくて(途中起きてもごもご木の実を食べるところや丸くなってうつら~って寝入るところなんか)、元気に雪と格闘しているエゾリス君たちはほんとに魅力的です。
いつもハマナスさんのを見せていただいてるので「あっ、リー君だ!」ってはじめて見た気がしませんでした。ますます目が離せなくなりました♪
Commented by hama-nasu at 2008-06-04 20:15
★ BIRDER87 さん
ツツジはいろんな種類があるようで
レンゲツツジは ツツジの中でも遅く咲きます
ヒナの動くのを皆さん待ってるので
親フクロウを撮ってるとき ヒナのほうでシャッター音が聞こえたら
それはもう 悔みますからね
大砲さんは重くて すぐには動けないし・・・・
その点 私は動きやすいです
Commented by hama-nasu at 2008-06-04 20:17
★ sdknz610さん
レンゲツツジは場所にもよりますが 街中ではもう終わってます
そちらも もう梅雨入りですか?
トビシマカンゾウも青空が似合いますが
レンゲツツジも 青空と撮りたいですね
Commented by hama-nasu at 2008-06-04 20:22
★ ae86gt2000さん
同じような花でも 違う場合がありますので
調べ調べ・・・です
もし間違っていたら 教えてください~
フクロウのところのカメラの数はすごいですよ
この親フクロウは もう大砲に慣れてて 気にしていませんね
ちょっとでもいい場面があると シャッター音が凄いです
芸能人の婚約会見みたいですよ
Commented by hama-nasu at 2008-06-04 20:24
★tth-photoさん
人物も撮ってみたいですけど
許可を得たり 面倒なので つい・・・人物抜きです
どなたかモデルになってくれたらいいのですが・・・
Commented by hama-nasu at 2008-06-04 20:29
★沙音さん
テレビのリー君 ご覧になったのですね
あのとおりの落ち着きのない子なんです
デジカメのおかげで 連写で撮れば 何枚かなんとか見れるのがあるんです
シマリスの冬眠中の丸くなった姿は 初めて見ました
それぞれ 暮らしに応じて適応してるんですよね
これからも 面白い一瞬を狙いますので ご覧下さいね~
<< エゾリスとシマリス 森の散策から~ >>