人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今夜 NHKテレビで・・・

 今夜7時半、NHKダ-ウィンが来た!札幌リス物語が放映されますので楽しみにしています。
http://www.nhk.or.jp/darwin/program/index.html

 昨年からの思い出から一枚を。
今夜 NHKテレビで・・・_d0098721_7163510.jpg





 冬のリスたち
今夜 NHKテレビで・・・_d0098721_7165265.jpg





 秋のリスたち
今夜 NHKテレビで・・・_d0098721_7171123.jpg






今夜 NHKテレビで・・・_d0098721_7172911.jpg





いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキングに参加しています☆
 
by hama-nasu | 2008-06-01 07:20 | エゾリス | Comments(14)
Commented by 陽子しゃん at 2008-06-01 09:05 x
ハマナスさん、おはようございます。
やっぱり冬のリスさんはかっこいいです!
TVですね!
Commented by ae86gt2000 at 2008-06-01 09:37
おはようございます。
教えて頂きありがとうございます。
必ず見ます。
Commented by blue-bossa-ray at 2008-06-01 12:08
こんにちわぁ^^

私も今朝の朝刊でこの番組の放送を知りました。
必ず観ま~す!
最後のお写真・・・円山ですよね!憶えてますよ。

朝にコメントを書いたのですが・・・この番組の記事を更新したので
改めて、コメントさせていただきました。
今晩が愉しみですね^^
Commented by 翠雲 at 2008-06-01 19:21 x
はなづらに雪!
…がなんとも可愛らしいです。
冬毛でもこもこしているのも一層かわいらしさを増幅しているのかもしれませんね。
Commented by tth-photo at 2008-06-01 22:06
二枚目の写真凄く良いですね^^ラストの写真は自然が侵されてるのがよく表現されてますね。。。ポチッ!
番組見れませんでした。。。
Commented by ellefin at 2008-06-01 22:11
秋のリスたちのバックが最高に美しくて綺麗ですね~♪
雪の中のリスたちも白い雪がとても似合っています!

ダーウィンは時々見てますが、今日のは特に楽しみにしていました。
私のスライドショーのリスたちもここの森のリスたちでした^-^♪
Commented by hama-nasu at 2008-06-02 07:07
★陽子しゃん
久し振りに懐かしく冬のリスを見ました
テレビは動くので 様子がわかっていいですね
NHKのカメラマンさんも 大変だったようですよ
Commented by hama-nasu at 2008-06-02 07:15
★ae86gt2000さん
いつもここのブログに登場する はん点ちゃんも出ていましたね
以前 フクロウのところでも 3日間ほどNHKのカメラマンさんとご一緒させていただきましたが
プロのカメラマンさんは やっぱり凄いです
Commented by hama-nasu at 2008-06-02 07:18
★blue-bossa-rayさん
札幌のリスさん 懐かしかったでしょう?
そちらにはリスはいないのでしょうか
熊はいそうですね
はん点ちゃんも 大きく写されてましたね
でも 番組で言ってるほど 冬のエゾリスは大変じゃないですよ~
Commented by hama-nasu at 2008-06-02 07:20
★翠雲さん
ちょうど 番組の中でも シマリスが雪の中から出てくるところがありました
やっぱり 冬のモコモコしたエゾリスが 可愛いです~
Commented by hama-nasu at 2008-06-02 07:22
★ tth-photoさん
シマリスは冬眠してしまうので
雪の中でのシーンは なかなかお目にかかれないんです
原生林では 以前の台風で倒れた木が まだあちこちにそのまま残されています
Commented by hama-nasu at 2008-06-02 07:24
★ellefinさん
エゾリスはいろんなところにいますが
シマリスと一緒にいるところは 少ないですね
はん点ちゃんだけは どこで見てもわかります~
Commented by BIRDER87 at 2008-06-02 10:02 x
おはようございます^^
雪の中のリスさん、寒そうですね~^^; いつ見ても^^;
紅葉が背景のエゾリスさんが綺麗ですね^^
ポチ
Commented by hama-nasu at 2008-06-02 18:55
★ BIRDER87 さん
こんばんわ~
久し振りに 懐かしい冬のリー君です
紅葉も 懐かしくなりましたね
なかなかリスに会えなくて ネタ不足・・・・でした~
<< 春の森の子リスたち エゾリスとカワセミ >>