人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の森の仔リス


 久し振りに、七匹の仔リス達の様子を見に行きました

 何時も観察している方に聞くと、「親も仔リス達も元気でいますよ、朝早く遊んでいますよ。」
春の森の仔リス_d0098721_1835735.jpg







 「一匹だけ別行動の 体が小さい仔リスが今いますよ」と言われ 

 見ると、優しい仔リスに会うことが出来ました。
春の森の仔リス_d0098721_1841670.jpg






 フクロウは新緑の中 お休み中です

 もうすぐヒナの顔を見せてくれるでしょう
春の森の仔リス_d0098721_1843763.jpg





いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキングに参加しています☆
 
by hama-nasu | 2008-05-27 18:37 | エゾリス | Comments(12)
Commented by tbx at 2008-05-27 18:45 x
こんばんは^^
1枚目は元気な子リスさんですね~^^ 何か言ってるし(笑
2枚目は優しそうな瞳ですね^^
フクロウさんの雛、元気で巣立って欲しいですね^^
ポチ
Commented by hama-nasu at 2008-05-27 19:11
★tbxさん
どなたかと思ったら・・・ tbx さんじゃありませんか~
コメントありがとうございます
仔リスさんは 恐れを知らないというか・・・
好奇心旺盛なのか・・・
可愛いですよ~
フクロウは たぶん、もう少しで出てきてくれると思います
去年見ていただいたのと同じフクロウの夫婦ですから
子育てに関しては ベテランなんですよ
Commented by アプリコット at 2008-05-27 20:12 x
こんばんわ^^ハマナスさん

北海道に住んでいても、余りお目に掛からないリスさんたち。。。
でも、同じところに住んでいるんですよね~^^
人がじっとしてると、いいんですね(小鳥と同じですね~)
くしゃみ、咳はもっての他なんでしょうねーー!!
私は無理かな。。。(笑)
薔薇も綺麗に撮られて、素敵!!です。
エゾリスの子、可愛い~~♪♪
ふくろうも、笑ってる。
幸運になりそう~~(^^)
Commented by ae86gt2000 at 2008-05-27 21:10
こんばんわ。
一枚目のエゾリス君元気いっぱいでカメラに飛んで来そうな勢いです。
2枚目の仔リス君優しい表情ですね。
体が小さいと自然界では大変でしょうが元気に育って欲しいですね。
フクロウさんは笑いながら寝てるし。
いい夢見てるのかな。
ポチ
Commented by tth-photo at 2008-05-27 22:46
リス君、何か叫んでおりますね^^
たぶん?オ〜イ何かくれ〜っと!(笑)ポチッ!
Commented by mid_45 at 2008-05-28 09:32
仔リスかわいいですね。
リスとフクロウに癒されます^^^
Commented by 翠雲 at 2008-05-28 13:51 x
人間と一緒で、頭の大きさは親リスとおなじぐらいなんですね、きっと。
だから体が小さくて不安定そうにも見えますが、さすが野生動物は逞しい。しっかり幹にしがみついていますね。
フクロウの御休み顔はやさしいおじさんに見えなくもないし(笑)
背景のみどりがとても美しいです。 
Commented by hama-nasu at 2008-05-28 18:44
★アプリコットさん
エゾリスやシマリスは札幌市内でもけっこう見ることができますよ
住宅街のこんな公園に?ってところもありますし
こんど 探してみてくださいね 可愛いですよ~
でも くしゃみは・・・飛び上がって逃げちゃうでしょうね
Commented by hama-nasu at 2008-05-28 18:46
★ae86gt2000さん
子どもはほんとに無邪気に遊びますよね
母親はハラハラしてるんじゃないでしょうか
フクロウの穏やかな顔はいつも癒されます
みんながんばれ~~です
Commented by hama-nasu at 2008-05-28 18:49
★ tth-photoさん
リスがうろうろしているときは ほとんどがエサ探しですからね
何かを訴えてるようですね
Commented by hama-nasu at 2008-05-28 18:51
★mid_45さん
リスとフクロウが身近で見られる自然があることは 嬉しいですね
被写体には恵まれているのですから
これからも写真を楽しみたいです
Commented by hama-nasu at 2008-05-28 18:54
★ 翠雲さん
そうですね~頭蓋骨の大きさは大人サイズだから
お子ちゃまは可愛いのでしょうね
フクロウは夕方動き始めるので
昼間はいつもこんな感じです
<< フクロウのヒナ 春の森から エゾリス便り >>