初カワセミ


 目の前の木に 青い鳥が!
 カワセミでした
d0098721_6411548.jpg





 あとは遠くの木の上で
d0098721_641382.jpg





 大きな魚をゲット(これも遠いです)
d0098721_641597.jpg





いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキングに参加しています☆
 
by hama-nasu | 2008-05-11 06:45 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by ae86gt2000 at 2008-05-11 07:48
カワセミ、ナイスショットですね。
お食事中だったんですか。

こちらではまだ見かけていません。
見てみたいです・・・
ポチ
Commented by sdknz610 at 2008-05-11 08:36
幸せの青い鳥!いいな~♪
最近会っていないんです・・・(涙)
Commented by rabi0331-e at 2008-05-11 09:18
念願のカワセミ、おめでとうございます~♪
男の子ですね~^^
とっさに撮ったにしてはバッチリじゃないですか!
とってもハンサムに撮れてます♪
この公園をテリトリーにしてくれたら嬉しいですね。
きっと北海道のお魚はおいしいんだろうなぁ~(笑)
でも・・・・カワちゃんに会ってしまったら、ちょっと覚悟が必要ですよ(笑)
Commented by horsypals at 2008-05-11 10:12
カワセミ・・・年に数度、車で走ってると横を同じ速さで
飛んでいるのに遭遇します。
一度、写真に納めたい!と、思うのですが・・・なかなか。
キレイな青と胸のオレンジが、新緑に映えますね(^^)

関西はさすがにまだ梅雨には遠いですが・・・あと1ヶ月もすれば
ジメジメの梅雨シーズンです。
Commented by twilight_blue_x at 2008-05-11 12:27
Σ(゜▼゜;lll)おおおおおお!!!
飛ぶ宝石! カワちゃん♂ですね^^
カワセミさんは同じ枝とか同じ石にしかとまらないですから、あとは…待つのみ(笑 ←待てずにいつも挫折してます(爆
ポチ
Commented by 沙音 at 2008-05-11 14:24 x
なんてきれい!うらやまし~ぃ(笑 
青い鳥といえば、オナガぐらいでしょうか、こちらで見れるのは・・・
ほんと宝石のようですね♪
Commented by 陽子しゃん at 2008-05-11 15:15 x
おぉーー
カワセミじゃないですか!
すっごーーい。
やっぱりきれいですね~
Commented by hama-nasu at 2008-05-11 18:40
★ ae86gt2000さん
今まで 見たことはあるのですが
米粒ほどの小さな姿で
こんな近くで見たのは 初めてです
本州のほうが チャンスは多いみたいですね
Commented by hama-nasu at 2008-05-11 18:40
★ sdknz610さん
もう何年も前から 会いたかったカワセミですが
突然 目の前に現れました
すっごく 幸せでした~
Commented by hama-nasu at 2008-05-11 18:40
★ rabi0331-eさん
目の前の木に 青い鳥が止まって
「えっ?カワセミ??」
カメラを出して 連写で撮った1枚目がこれです
連写の遅いカメラなので 2枚目にはもういませんでした
よく ピントが合ってくれました
ニコンのAFに感謝です
これから やっぱり通っちゃうかも・・・
Commented by hama-nasu at 2008-05-11 18:40
★horsypalsさん
車の横を飛ぶことがあるのですか?
写真に撮るのが難しいので
カワセミにはまっちゃうのでしょうね
もう こんな近くで撮れるチャンスはないでしょう

Commented by hama-nasu at 2008-05-11 18:40
★ twilight_blue_xさん
行動パターンがあるのですか
張り込みしてみます~
飛ぶ宝石と言われるのがわかります
写真では あのきれいな翡翠色が出ていない
今度こそ・・・と 思いますよね
Commented by hama-nasu at 2008-05-11 18:41
★沙音さん
オナガは北海道にはいないんですよ
写真で見ると きれいな鳥ですね
近くの木に止まったのは偶然で
何年も 探し求めたプレゼントでしょうか
Commented by hama-nasu at 2008-05-11 18:41
★陽子しゃん
近くの木に止まったのですが
準備ができていなくて やっと1枚撮れてました
きれいでしたが ゆっくり見る余裕がなかったです
フクロウは 動かないから あきるほど見れますが・・・
<< シマリスとエゾリス 朝露の中のエゾリス >>