人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エゾリスの巣立ち

 子リス達の遊ぶ姿も、今日は見ることが出来ず、巣立ちをして森に行ったとのことです。
エゾリスの巣立ち_d0098721_17284540.jpg





 コブシの花が咲く木の中で、何か・・木の芽を食べているようでした。
エゾリスの巣立ち_d0098721_1729367.jpg






 洞から顔を出している、子リス君・・・巣立ちして山奥に・・。
エゾリスの巣立ち_d0098721_17292246.jpg






  木の間から此方に興味を・・・レンズが気になるようです。
エゾリスの巣立ち_d0098721_17294090.jpg





 クルマバソウの開花が見られました。
エゾリスの巣立ち_d0098721_17303542.jpg





 花園の中でのエゾリス。
エゾリスの巣立ち_d0098721_1731387.jpg





いつも応援ありがとうございます ヾ( ' - '*)
☆人気ブログランキング「動物」に参加しています☆
 
by hama-nasu | 2008-05-06 17:36 | エゾリス | Comments(8)
Commented by twilight_blue_x at 2008-05-06 18:24
もう巣立ちですか^^
またこの場所に戻ってきてくれる日が待ち遠しいですねv(*'-^*)b ポチ
Commented by sdknz610 at 2008-05-07 13:45
巣立ちして、自分の縄張りを確保するのかな?
なかなか大変だと思うけど、元気でいて欲しいですね。
Commented by al17 at 2008-05-07 15:13
赤ちゃんリスもとっても元気で可愛いですね〜^^
今娘も覗き込んで なんて可愛いのぉ〜って言ってましたよ。
エゾリスちゃんが沢山増えると良いですね。
下の桜も8000本とは素晴らしいですね。
桜のトンネルを潜りたいです。
いつも癒し一杯で幸せを戴いてます。
有難うのぼちをして置きます。毎度ですけれど。(*^_^*)
Commented by rabi0331-e at 2008-05-07 17:05
こんにちは~。
もう子リス、巣立っちゃったのですか!
あの可愛い姿が見れるのはほんの短い期間なんですね。
寂しくなっちゃいますね。
カワセミもそろそろヒナのお披露目の時期になります。
Commented by hama-nasu at 2008-05-07 21:57
★twilight_blue_xさん
リスの巣立ちは早いですね
毎年 この木の洞を利用しているようですので
来年もまた子リスに会えるのを楽しみにしています
Commented by hama-nasu at 2008-05-07 21:58
★ sdknz610さん
同じところに集まっていると 餌の不足になってしまうので
分散して 自分のテリトリーを持つのでしょうね
たくましく生きてほしいです
Commented by hama-nasu at 2008-05-07 22:03
★ al17さん
子どもは どの子も可愛いですよね
仕草も可愛くて 通いつめていました~
みんな頑張って生きてほしいです

桜のトンネルは 2つあって どちらもすごかったです
北海道では一番大きいのかも・・・
管理も大変なのでしょうね
Commented by hama-nasu at 2008-05-07 22:05
★ rabi0331-eさん
リスの巣立ちは早いですね
親の大きさに近くなってきていましたから
来年 また会えると思います
カワちゃんのヒナももうすぐなのですか?
親から餌をもらうシーンが見れるのですね
楽しみにしています~^^
<< 春のリスの森から エゾリスと花見 >>